 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよならopatoca 

今年になってからですが、初訪問してから気に入ってしまったopatoca。
中目黒店が閉店してしまうことを知ってたので、8月が終わる前に行ってきました!
あの中目黒の建物の可愛さといい、雰囲気といい、好きだったのになぁ。取り壊しだなんて本当に残念です;;

昨日お昼過ぎに行ったら、なんとケースが空っぽ!!!
わずかに残っていたのはあんばたこ、あんまちゃこ、食パンのみ…
でも「原宿にもあるしまぁいいか」などと思っていた私。あまい!!!
なんとレジ横に「原宿店は8月15日をもって閉店いたしました」とのメッセージが!!!!
そ、そんなー!!!全く知りませんでした。。

とってもやりきれない気分に駆られながら、食パンとあんばたこを購入。
うぅ~これを食べれるのも最後かと思うと本当に悲しすぎますっ!!!!!
230_convert_20080901230908.jpg

あんばたこ…この水分たっぷりのクラムに、ちょっと塩気の効いたバターとあんこがたまらなく美味しくて、1本食べたら身体に毒なのではないかとちらっと思いますが食べ始めると止まりません(笑
231_convert_20080901231440.jpg
友達はあんまちゃこを買って一口食べましたが、こちらも抹茶クリームがくどくどしくなくて、ほんのり苦味のある抹茶が美味しかったな。

また食べたいなぁ。。。。

252_convert_20080901231555.jpg
こちらは角食。プレートもなにも付いてないのを買ったので、どんなネーミングかは分かりませんでした。

柔らかくって、ふわっふわ!!軽っっ!
ミルク食パンだったのかな??ほんのり甘みがあって優しい味。
ホテルブレッドのようにバターたっぷりではないけれどそのくらい甘さがあって、しっとりふわっとなんだけどどこか似た感じがしました。
251_convert_20080901231658.jpg
この耳がとっても美味しかったのです~♪♪
しっとりなのに、サクッとした感じ。
トーストするとさらにサックリふわ~
でも私はそのままトーストしないで食べる方が好みでした!
1枚がとっても軽いから何枚でも食べれちゃいます(笑


266_convert_20080902113106.jpg
これは前回行った時に買って食べた、アーモンドラスク。
294_convert_20080902113202.jpg
ガリガリっとした食感と、上にかかったお砂糖がクセになる美味しさでついつい一気に食べちゃいました!
アーモンドの香ばしさといい、美味しかったなぁ。
今回はもう売り切れでなかったけど、また食べたかったです!

opatocaのパン、ネーミングも独特で、パン自体も本当に美味しくって好きだったのに閉店だなんて本当に残念でなりませんっっ!!
いつか再開してくれないかと勝手に願ってしまったり。。
また食べれたらいいのになぁ。。。。。。。!

[2008/09/02 15:14] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(0)

再訪問♪♪in奥沢 

こんなに涼しくなる前、無償に美味しいパンが食べたくなりました。
そこで行ってきたのが奥沢にあるCUPIDO!
一度行って大好きになったお店です。

思い立ったのも遅く、訪問したのも夕方だったのでこの日はテイクアウトだけ。
034_convert_20080828132821.jpg

巨峰酵母のカンパと大好きなフィグ♪♪

037_convert_20080828133210.jpg
こちらは季節限定の巨峰カンパ。

ワインっぽい香りがぷわぁ~ん♪♪
クセもなくって食べやすいです!
みずみずしくって、もっちり。
美味しい~!!そのまま食べて香りを味わっても、バターを塗って食べてもどちらもGOOD!!

035_convert_20080828133320.jpg
前回食べて、めちゃくちゃお気にになりました♪フィグ。
ねっちょーり!!
クラムは巨峰カンパよりもしっとりしていて、フィグのねっとり感とよく合います♪
そのままでも美味しいけど、自然解凍後にアルミでくるんでじっくりトースターすると、余計もっちり感とクラムにもねっとり感が出てきます。
大きめナッツだけど気にならないコリっとしたのも好きです♪

今度はまたランチしに行きたいなぁ♪
[2008/08/28 13:39] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(1)

シンプルサンド◆BURDIGALA/あんこたっぷりたい焼き◆浪花家総本店 

おはようございますっ
ここ最近本当に気温が下がって、街中も秋服着てる人たちがちらほら。。
自転車こいでて感じる風も、ひんやり冷たくって、もう秋なんだな~と感じます。


先日大好きなvivienne westwoodのオーパス展を見に、六本木に行ってきました。
せっかくだからヒルズにも行ってみよう!と思い、ドキドキしながら初六本木ヒルズへ。。
その際に訪問したパン屋さんBURDIGALAで買ったクリームチーズのサンド
010_convert_20080827090503.jpg
手のひらサイズだけど、ずっしり重たいです。
袋から出して持った瞬間、パンのしっとりさにビックリ!!
011_convert_20080827090600.jpg
カレンズ、オレンジピール、いちじく、くるみが盛りだくさん!
クリームチーズは思った以上にたーっぷり♪で、甘ったるくなくて、さっぱり。
パンによく合います~★
うぅ~美味しいっ!!!こういうシンプルサンド大好き♡
毎日こんなの食べたら贅沢だなぁ。


そして帰り道、この日は麻布十番のお祭りで、商店街には人人人!!!
そんな中、およげたいやきくんのモデルにもなった浪花家総本店をはっけーん!
これは買うっきゃない♪
008_convert_20080827093508.jpg
薄いけど、見るからにあんこたっぷり!だって透けてるし!笑
009_convert_20080827093625.jpg
焼きたて熱々をいただきます!
皮はやっぱり極薄です。
モチモチ系ではなくて、パリパリっとした食感。
あんこが頭からしっぽまでぎっしり!!!!食べても食べてもあんこずくし。うひょー!
わたしは普段、頭から食べて最後に何も入ってないしっぽの部分を食べるのが好きなのですが、こういう中身たっぷりもいいですね♪
美味しかった~♪♪





[2008/08/27 09:45] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(6)

お初なかいじゅう屋さん♪ 

すーっかりすーっかり放置状態でした。。
もう7月も半ばになっちゃいましたね・・・早い~!!!!
最近暑くて暑くてたまらないです…暑いとパン屋さん巡りもツライ。。。

最近あまり時間がなくて冷凍庫が寂しいかぎりなのですが、土曜日に目白にちょこっと用があったのでずっと行ってみたかったかいじゅう屋さんへ行ってきました^^
感動の美味しさ

348_convert_20080714114328.jpg

2つしか購入せず、決して大きくはないのですが、ずっしーりとかなりの重量っ

361_convert_20080714114930.jpg

本日のパン*ドライチェリーパン

チョコチップと迷ったけれど、ちらつく赤いチェリーに惹かれてこっちを購入♪
私の手のひらよりも小さなボディの中には、ドライチェリーがたーーっぷり!!!
このチェリー、ドライチェリーなのにジューシーさが半端ない!!
酸味のある生地にジューシーで甘酸っぱーいチェリーがよく合います♪♪
生地もムチムチしっとり。噛めば噛むほど味わいが出てきます~
美味しいーーっっ!!!!!!
1枚でやめようとしても、もっともっとと食べたくなるそんなパンです.

353_convert_20080714114547.jpg

木の実のパン

まるパンとセットになっていて少し安くなってました^^
小粒なレーズンとコリコリした胡桃入り
こちらも噛みしめたくなる美味しさですっ.
表現が下手で申し訳ないのですが、ずっと噛んでいたい(笑
レーズンも生地にも少し酸味があって、クラストは引きちぎる感じでみちっと
オイシイ.....♪♪

どちらも味わい深いパンたちでした.

小さな対面式のお店だけど、お客さんがひっきりなしにやってきて大人気でした.
きっと近所の人たちに愛されているんだなぁ
また目白に行ったら訪問したいです*^^*



7月になってスピーチ発表やらレポートやらテストやら…いきなり忙しくなってしまい、お友達のブログも見ても素通りになってしまって。。
本当申し訳ないです><
また今週がピークなのでコメント遅くなってしまうことが続くかもですが、これからも仲良くしてくださると嬉しいですっ;;
とりあえず明日の4教科頑張らねば....

[2008/07/14 12:26] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(2)

初ビアリー♪♪◆HUIT◆ 

ずいぶん前の話ですが、中目黒のHUITに行った際、買いたかったのが茹でてないベーグル、ビアリー.
いろーんなブログで紹介されてるの見てきたけど、はじめまして♪

295_convert_20080629112813.jpg

この日ビアリーは2種類しか置いてなく、これはプレーンタイプ.
ずっしーりと重たくって、HUITでは3つしか買わなかったのにかなりの重量でした
最初から焼き色は濃い目です~
じっくーり焼き戻して、いただきますー!

296_convert_20080629113530.jpg

クラストは厚めでバリっバリ!なかもしっとりモチモチ~♪
写真だとちょっと分かりずらいですが、胚芽入りだと思われます^^
かなりひねりが加えてあるためか、手でちぎろうとすると、そのままクルクルクル~とまるで丸めてたリボンがほどけちゃうみたいになります(笑 ←言いすぎ
生地が甘めなので、何もつけずに食べたけど美味しかったな




300_convert_20080629113755.jpg

2つめはチーズ.
かーなり大きく、またチーズが豪快に噴火してます
焼き戻すと、チーズがジュージュー言ってて、ちょいと興奮(笑

285_convert_20080629114933.jpg

もうホンットたっぷりチーズ!!!
そしてそして、中にもとろけたチーズが入ってるのです!!!
中にも入ってるのが嬉しいーっ☆
プレーンよりもしっとり. もちもちというより、こっちはもちゅもちゅって感じです^^
多少油っこいなぁとも思うけど、チーズ好きな人にはオススメです♪♪

HUITのビアリー、生地自体が甘めで、そして何よりでっかいのでこれ1個でかなり満腹になります!
今度はランチもしてみたいなぁ~


[2008/06/29 02:00] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(0)





