 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HOTEL YOKOHAMA GADEN 

自分でいうのもなんですが・・・昨日はMY BIRTHDAYでした~★
これでわたしも19歳…ラストティーンですっ!!
充実させてやるぞーっ!!!

今年は関内にあるHOTEL YOKOHAMA GARDENでフレンチ.
天気は良くなかったですが予約してくれたので窓際の席に座ることができました^^

パンはフランスパン、ミルクパン、胡桃パンの3種類。
オーダーすると温かいパンがでてきます♪
026_convert_20080824005051.jpg


前菜 帆立とフレッシュトマトのエスカベッシュ
025_convert_20080824004913.jpg
プリプリの帆立とトマトがみずみずしくてさっぱりとした味わい。
ん~上品なお味^^

魚介のブイヤベース ヴァンセーヌ風
027_convert_20080824005140.jpg
運ばれてきた後に、一見辛子のように見えるガーリックのソースをかけてくれます。
このブイヤベースがすごく濃厚!!
魚介の旨味がたっぷり詰まって、程よいガーリックと合ってとっても美味しかったです。
パンにをょこっと浸したい~っ!!そんな衝動に駆られます✿


平目と夏ナスのソテー
028_convert_20080824021348.jpg
濃厚な白ワインソースがとっても美味しかったです。
少しレモンの酸味が効いていて、とろとろに柔らかい平目と焼きなすとすっごく合うの!!
こういう味好き好き~♡
またまた思わずパンに付けたくなっちゃいました^^;;♡


イベリコ・ベジョータと合鴨の取り合わせ かぼちゃのスフレを添えて031_convert_20080824011657.jpg
いよいよメインディッシュ!
初イベリコ~♪♪驚くほど柔らかかったです!!もうトロントロン♪♪
ナイフなんて要りません!
合鴨も歯ごたえがよく美味しい~
全体のソース自体がさっぱりとした味付けだったので脂っこさもなく、ペロリ。
そしてなんといっても南瓜のスフレが美味しかった~!舌ざわりもよく、まろやかで南瓜本来の味が活きてました♪


032_convert_20080824011743.jpg
お口直しのアフォガード。
バニラビーンズたっぷりのバニラアイスに、あつーい苦味のあるエスプレッソをかけて…
もう美味しいー♡さっぱりとしててとってもお上品♪


デザートは…
033_convert_20080824022951.jpg
一皿目は全種盛り合わせてくれ、その後は好きな分だけオーダーすることができます♪
ミニサイズなのでたくさん食べれちゃいます♪
一番美味しかったのはピーチの2層のムースとカシスシャーベット!
ピーチとカシスの組み合わせがさっぱりとしてて気に入りました♪


天気は悪かったけど素敵な誕生日でした♪
お腹がいっぱいになって家でケーキを食べれなかったのでまた次回^^
プレゼントもありがとうっ!!
素敵な1年にするぞーい★

[2008/08/24 02:28] ◇そとたべ◇ | TB(0) | CM(2)

絶品ー!!うしこしおやき♪♪ 

yukiさんのブログレポを見て、とっても気になっていたおやきのお店うしこし
長野に来たらぜひとも行ってみたかったんです。
本当~に美味しくってめちゃんこツボでした!!


331_convert_20080506132946.jpg
イメージはお饅頭みたいな感じで、手のひらサイズのおやきかと思っていたんです。
ですが全然!!
大人のこぶし位あって、とっても大きく食べ応えバッチリ~

この焼き印がなんとも言えず、ゴツゴツなボディに可愛らしいのです♪

お店でも食べることができたので、そちらで焼きたてをいただきました。
家族で半分こです


312_convert_20080509190726.jpg

左が野菜ミックス右が激辛
もうスゴイあっつあつ~!!
割った瞬間、この具だくさんっぷりにすっごくテンションあがりました!!!!!!!
中身ちょっと似ちゃったなぁーと思ったんですが、
これが食べてみると全然違います


野菜ミックス
は本当に野菜たっぷりで、味噌が効いてます♪
ほんのり塩気の感じる生地と、あっつあつの具だくさんな野菜が、とっても美味しい~~~

味噌加減といい。。。もう最高♪♪
激辛
は、そこまで辛くありません!
ピリリと辛い感じですが、これがたまらなく美味しいです♪
キムチみたいな感じですが、なすも入ってたりとこちらも具だくさん!!
野菜ミックスよりも白菜が多め。
シャキシャキっとした白菜と、キムチっぽい辛みが美味しいっっ♪
焼きたては最高でしたーーーーーー


334_convert_20080507011807.jpg

どーしてもチーズが食べ終わった時に食べたくなって、追加で購入しちゃいました(笑

335_convert_20080507011847.jpg
チーズたっぷり
他のより、すこしモチっというかネチっと感が強めかな。

336_convert_20080507012529.jpg
かぼちゃ大好き。

337_convert_20080509191104.jpg
割ってびっくり!!!!!!!!
こーんなに黄色いよ~~
もう食べてなくても興奮しました(笑
食べるとやっぱり期待を裏切らなかった
ホックホクの南瓜と、ちょっと塩気のある生地のコラボがたまらない!
しかもあまいっっ!!!砂糖の甘みじゃなくて、かぼちゃ本来の野菜の甘み。
美味すぎます。
こりゃすごい!!!!!と母と二人で興奮しました。


あ~美味しかった。
今は石焼だけど、昔は灰で焼いてたそう。
催事とかでたまに来るツルツルのおやきももちろん好きだけど、
うしこしみたいなおやきは初めてでした!
興奮しっぱなし(笑
おばさんもとっても気さくですごいいい人でした♡
また行きたいです✿


レポが長くなりましたが…最後まで読んでくださりありがとうございました

[2008/05/09 19:34] ◇そとたべ◇ | TB(0) | CM(8)

ちょこっと長野へ♪ ? 

昨日長野から帰ってきました~
疲れたけど、長野、とってもいい所でした!!
空気はきれいだし、水はきれいだし。3日間楽しかったです♪

あぁこれから残っている課題をやらなければ…


2日目に行ったのは上高地
山がすっごくきれいで、本当に感動!!
211_convert_20080506130055.jpg

夜は榑木野というお蕎麦屋さんへ231_convert_20080506130702.jpg
とろろ蕎麦を注文~♪
さっぱりとろろが美味

父と母は天ぷら蕎麦を注文したのですが、
そちらもプリプリの海老とホクホク南瓜などとっても美味しかったです!!
あと写真はないですが
味噌焼き
というのを頼み、これがめちゃくちゃ美味しかった!!!
ご飯とかにつけて食べたい~!!って感じでした♪


最終日~
続きを読む
[2008/05/06 14:45] ◇そとたべ◇ | TB(0) | CM(2)

桜満開♪お腹もまんぷく in鎌倉 

今日はとっても暖かいー!!!!
本当は入学式前に買い物に行こうと思っていたけど、天気がもったいないから予定変更
鎌倉へ行ってきました
でも今日はパン目当てではありません~!
受験のときにお世話になった絵柄天神へお礼参りが目的です

BLOG4116_convert_20080401204908.jpg

鎌倉はとにかくすっごい!!!!!


その後はテクテク小町通りに向かって歩きました

桜満開~  in 鶴岡八幡宮




BLOG4117_convert_20080401204941.jpg
桜まんじゅう

ミニサイズだけど、熱くて持てないー!!ってくらい出来立てほやほや~ もっちもちで、中には粒餡がたっぷり入っていてすごい美味しかったです 桜のアイスがあるのでは???と思い小町通りへ来たけど見当たらず・・・ 写真は撮ってないけど、はちみつソフトを食べました これが甘さが深くて美味しかった!!!! 妹は紫芋ソフトを食べてました
一歩大通りへ出るとKIBIYAを発見!!!!

食べたことはあったけど、実際にお店に来たのは初めて!!!
前はお母さんに買ってきてもらったんだった~
BLOG4122_convert_20080401205829.jpg


時間も遅かったので、スコーンは残ってなかったけど、クロワッサンは売ってました☆

その後はお漬物屋さん行って、おばあちゃんたちに混ざり試食したり~♪
豆屋さんで試食したり~♪♪
わらび餅を試食したり~♪♪♪

今考えるとなんてズルイ子なんだ
!!!!

他にも写真は撮り忘れましたが、他にもモリモリ食べましたよ


お腹は満たされていましたが小町通の最後に。。
BLOG4119_convert_20080401205012.jpg
豚まん~~♪♪
BLOG4120_convert_20080401212351.jpg

あっつあつっっ!!!!割った瞬間、ブワっと湯気が
しかもめちゃくちゃおっきいです!!!!

肉、鶉の卵、しらたき(?)みたいなの他にもいろいろ!!具もたっくさーーーん入っていてすっごい美味しいっっ!!!!
味付けもしっかりしてましたっ

私、ぐちゃぐちゃ?した生地の○○まんって好きじゃないのだけど、ここのは生地がちょうどいい柔らかさでした♪

ペロっとすぐ食べてしまったー
ホント美味しかったです

BLOG4118_convert_20080401214430.jpg
カワユイ


これで終わりかと思いきや。。たまたま通った鎌倉ニュージャーマンで買ってしまったパンも車で食べ・・・
隣の母は「まだ食べるの?!?!」と唖然としてました。。
痩せなきゃなのに。。。。笑

今日はパン全然買えなかったけど、おしゃれなカフェも見つけたし、パンもちゃんと買いにいきたいからまた近いうち鎌倉行きたいな~♪


BLOG4121_convert_20080401205816.jpg

帰り道は渋滞。。海を眺めながら帰りましたとさっ♪♪

DSCF4111_convert_20080401215023.jpg
おしまい♪
[2008/04/01 21:53] ◇そとたべ◇ | TB(0) | CM(8)

豪華なランチを 

先日のいきなりツアーのレポもまだまだしてませんが…
今日はパンレポはお休み。

昨日家族で桜木町のQueen Aliceへ行ってきました。
お店の中はとっても可愛らしくっているだけでも心が弾んじゃう雰囲気です

BLOG0109_convert_20080316135059.jpg

紅鱒と帆立貝のゼリー寄せ 庭園風

帆立が紅鱒で包み込まれていて、それをゼリーで固めてあります。
このぜりーが超トロトロプルプルしていて、とっても美味しかった~
周りはパリパリベーコンときゅうりでトッピングです。



BLOG0110_convert_20080316135130.jpg

ノルウェーサーモンのポワレ  新じゃがいものサラダ仕立て

レアのサーモンに、玉ねぎのソース。
なんと説明したらいいか分かりませんがこの風味が美味しくって、絶対に家では食べれないお味!!
レア加減が最高でこちらも美味しかったです♪



BLOG0111_convert_20080316135150.jpg

こちら本日の肉料理。
名前は忘れてしまったんですが、茨城県産の豚さんです!
少々脂身があり、最初、鶏にしとけばよかった・・・と思いましたが、それが全然!!!
お肉はとても柔らかいのに全然油っこくなくて、とっても美味しい♪♪
写真では分かりずらいですが、お肉の下にライスが少し敷かれていたり。
美味しかったなぁ

デザートは♪
BLOG0112_convert_20080316135215.jpg


アリスのカスタードプリン
苺とかのデザートもあったので迷いましたが、お店のプリンがどうしても食べてみたかった♪
プリン、キャラメルのアイス、フルーツ、周りはカスタードのソースとオレンジソースです。
キャラメルアイスは少し苦めの大人~な味で、プリンはめっちゃ美味しかった~!!!
どちらかといえばかためなんですが、プルプルしてて・・・でも簡単には倒れない!(笑)
甘すぎず、シンプルだけど美味しかったです



本当私にとって豪華なランチでした。
意外とお腹いっぱいになってびっくり!!最後は少し苦しいくらいでした(笑)
自分のボキャブラリーの無さにもビックリですが・・・
すいません美味しいしか言えなくて。。。(汗)

でも本当美味しかったです~
1年に1回くらいは家族でこんな食事もいいですね♪
[2008/03/16 14:21] ◇そとたべ◇ | TB(0) | CM(2)





