 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリーム♪クリーム♪♪ @kenさん 

今日も午前中は雨でしたね

今日は初めて大学のキャンパスに行ってきて、晴れていれば絶対キレイな桜がもう所々散っていてちょっと悲しかったです

そんなことはよくって、、、、
BOULANGERIE KEN
DSCF0136_convert_20080325181319.jpg
                  ●クリームパン●
本当は上にちょこっと白くお化粧してたんですが、焼きたてだったので袋の中で消えてしまった

DSCF0139_convert_20080325181351.jpg
DSCF0142_convert_20080325181529_convert_20080331232626.jpg  
重たい!!
生地はもちろんパサポソなく、しっかりしてます
フワフワでもないけど、ボソボソでもないですっ
クリームも固めで美味しい~
トロトロクリームも好きだけど、こういうしっかりしたクリームも好きです♪♪


DSCF0132_convert_20080325181240.jpg
こちらは元の写真の形はないですが(妹が食べました。)、亀さんの形のクリームパンでした♪♪

中は層だったんです~!!
これ美味しいです
上の普通のクリームパンより柔らかくって、生地もしっとり
穴が空きそうなくらいたっぷりクリームでした!!

2つのクリームがベストマッチングぅ



DSCF0126_convert_20080325171245.jpg
             ●練乳クリーム●
まったく買う予定なかったんですが、近くにいた方が10本近くかっていらっしゃって、思わず私も購入

DSCF0128_convert_20080325171504.jpg
DSCF0130_convert_20080325171716.jpg
初めて食べましたが、これめっちゃヒットです
超オイシーーーーーーイ
バリってクラストに中はしっとーりモチモチ子

練乳は甘~いですが、嫌じゃない甘さです♪♪

おじいちゃんもおばあちゃんも母も妹も、公認してくれましたよん☆

これはまた行ったらリピしたいな~

[2008/03/31 23:57] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(0)

フワフワ~☆南瓜パン@徳多朗 

もう3月も終わろうとしているのに今日は寒い!!!
そんな中、春の格好で外にでて・・・「サムイっ!!」を連呼
もっとあったかくなってくれ~~!!


今日は徳太郎の黄色いパンを♪もうすぐ順番がくるーという時に「焼きあがりました~」という声が聞こえたので、見ていないけど思わず買いました!!

BLOG5065_convert_20080330210706.jpg
          ●かぼちゃロール●
コロッと小さくて可愛い~
BLOG5067_convert_20080330210750.jpg
外見からも分かりますが、中もしっかり黄色
冷凍してアルミで焼き戻してもフワフワってすごいっ!!
南瓜味がしっかりしてて美味しい~!!やわらかくって優しいパンでした♪
とってもフワフワだし、ふんわりした優しい甘みだから、小さい子にもオススメです
焼きたては今よりどんだけ美味しかったんだろ~っとちょっと後悔。。
すぐ食べちゃえばよかった!




BLOG0234_convert_20080330210814.jpg
             ●かぼちゃ小豆ロール●
勝手に銘々

これも焼きたて~とても小ぶりですが、上のより重みがあります


BLOG0235_convert_20080330210828.jpg
BLOG0236_convert_20080330210844.jpg
先ほど同様、フワフワ~な生地にお豆がたっぷり!!
正直こんなに入っていると思いませんでした
焼き戻すと、南瓜の優しいパン生地に甘くてホクホクなお豆がめっちゃ美味しい~!!!!
小豆がこれでもかっ!!てくらい入っていて嬉しい♪

徳多朗の優しい~あの雰囲気たっぷりなパンでした(⊃∀`*)
こういうシンプルなのも好きっ

[2008/03/30 21:50] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(2)

モチモチ~徳多朗ベーグル♪ 

ずいぶんレポが遅くなってしまいましたが、着々と食べている徳多朗ののパン。
今日は3種のベーグルをご紹介です♪
  

BLOG0215_convert_20080327152256.jpg
     
◎Wチーズ◎

BLOG0216_convert_20080327221224.jpgBLOG0217_convert_20080327221248.jpg

すっごいたっぷりのチーズ!!
ベースは全粒粉のベーグル。
たっぷりチーズはカロリー高そうだけど、全粒粉だから少しは抑えられるはずです☆
上にもたっぷり、穴の底にも分厚くチーズのマットが♪♪
焼いているとチーズの油分がトースターに落ちて煙が・・・アブナイアブナイ。。。
焼くとチーズはパリパリになったけど、クラストはなりませんでした~
全粒粉だからか??一番モチモチっとしてました★
チーズ好きさんにはオススメのベーグルです



BLOG5068_convert_20080327153059.jpg

◎にんじんベーグル◎

BLOG5069_convert_20080327221451.jpgBLOG5070_convert_20080327221519.jpg
ずっしりと重たい~♪
自然解凍でそのまま食べるとちょっとモソモソ。。
でも所々?ヒキがありました~♪
ホイルでくるんで焼く⇒外してトースターすてみると、ヒキはなくなっちゃったけど、モッチモチ
モソモソ感も消えるし、中のレーズンがとってもジューシーで美味しい
レーズンは意外とたっぷり入ってます。
にんじんの味はあんましなかったような・・・?
トースターで焼くのがオススメです~



BLOG0218_convert_20080327152358.jpg

◎全粒粉ベーグル◎
持ってみると軽いですー!にんじんベーグルに比べると、はるかに軽いっ!!
自然解凍したのですが、一口パクッとそのまま食べてみるとやっぱすこーしだけヒキを感じました
で残りは先ほどと同じようにトースターで
焼くとやっぱりモッチモチ~♪♪ほんのり甘みがあって、そのままでも美味しい☆
でもサンドにも向いてそうーと食べながら思ったので、半分はサンドを作ってみましたっ        
 BLOG0219_convert_20080327220044.jpgBLOG0222_convert_20080327220115.jpg
中身はイタダキモノで、向かって左が海老が入ったポテトサラダで、右が野菜たっぷりのポテサラ
ケチらないでた~っぷり入れてみよう!!と思いサンドしましたが。。
こういうのって見た目はおぉ~!!!って感じなんだけど、実際食べずらいんですよね
人前じゃ恥ずかしいくらい最後はきたない状態。。。笑
うーんでも美味しかった

徳多朗のベーグルは私そのまま食べるよりはアルミ⇒トースターのほうが好みでした
サンドも売ってるみたいだし、また買いに行きたいなぁ~♪♪


[2008/03/27 22:22] ◆BAGLE◆ | TB(0) | CM(4)

kenさんへっ 

先週末はおばあちゃんの家へ泊まりに行ってきました~!
そこでっ!!
日、月で2日間行ってきたのは
BOULANGERIE KENです

おばあちゃんの家から2,3駅でつきます。
本当は自転車ブーンと行くつもりだったのですが、なんとパンクしていました
仕方なく電車でっ

DSCF0109_convert_20080325172440.jpg

お店に着くと、前日に再開したこともあってたくさんの人!!
お店の方も忙しそうでした

この日はベーグル以外のパンを買いました
だって次の日はベーグルマンデーだったから!!

kenさんに行ったのは2回目で、まだサンド系を食べたことが無かったので
カスクルートと迷いに迷ってアボガドとえびのラップサンドを購入~
DSCF0111_convert_20080325170326.jpg

お昼前でお腹も空いてて・・・外がすっごく暖かかったから…
線路沿いを歩きながら食べちゃいました!

DSCF0118_convert_20080325170555.jpg


(食べかけで申し訳ないですが…)
生地は南瓜で、中にはエビ・アボガドクリーム・葉野菜もろもろ、など具沢山(☆∀☆)
そしてよーく見ると分かると思うんですが、生地の中にちゃんと南瓜スライスが入ってるんです!!
食べてビックリしました~!
モチモチの生地はしっかり南瓜の味がして、噛めば噛むほど甘みが出てきました♪

1日目買ったパンたち♪
DSCF0125_convert_20080325171005.jpg



*2日目*

月曜日はあいにく雨。
自転車直してもらって行こうと思ってたんですが、雨じゃ行けません。
しかもめっちゃ寒い!!また電車っ!

初めてベーグルマンデーの日に行きました☆
着いたのは11時頃で、続々と出てくるベーグルに心も弾みました♪

DSCF0148_convert_20080325174830.jpg

ちょっと買いすぎ??でもめったに行けないし。。。

食べるスピードとレポが追い付きません~

kenさん大変だと思いますが、みんな大~好きなので頑張ってほしいです
かげながら応援です
[2008/03/25 17:57] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(8)

歩きまわって・・・? 

先日の青葉区ツアーで、道に迷いながらも行きたかったパン屋さん。
パンステージプロローグBLOG0063_convert_20080314234013.jpg


途中で諦めようかとも思いましたが、ここまで来たのだから・・・と頑張りました
なんでそんなに行きたかったのかというと、ずーっと気になってたパンがあったんです!

それはこちら

             BLOG5053.jpg
                        ◆アップルカスタード◆
このパン、本で見たときからずーっと「すごいなぁ」と気になってたんです
見つけたときはホっとしました。
持った瞬間、重ッッ!!!
カナリの重量です。りんご丸々入ってるからしょうがない!
そしてちょっとお高い・・・
パンの値上げもあると思いますが、HPなどで紹介されてる価格とはちょっと誤差が・・・
でもここまで来たからには買いました!
ちなみにこの日一番の重さ&お値段
買ったときは焼きたてだったらしく、お店の方が紙袋にいれてくださったんだけど、それも帰る頃にはビチョビチョ


中は・・・      
            BLOG5054.jpg

こーんな感じ☆
まるまるリンゴに、真ん中にはカスタード。
食べてみると、パン生地は薄いですが、シャキっとした歯ごたえのあって甘ずっぱーいリンゴと、甘すぎないトロリとしたカスタードが合わさってとっても美味しいです(⊃∀`
最初は高いなぁと思ってしまいましたが、これはまぁしょうがない!!
お値段の価値アリです。


道に迷いまくったプロローグ、お店の中はたっくさんの種類のパンがいっぱいでした
ちゃんとお財布と計画していたら、買いたかったパンがたくさん・・・
次こそはー

[2008/03/22 00:36] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(0)

豪華なランチを 

先日のいきなりツアーのレポもまだまだしてませんが…
今日はパンレポはお休み。

昨日家族で桜木町のQueen Aliceへ行ってきました。
お店の中はとっても可愛らしくっているだけでも心が弾んじゃう雰囲気です

BLOG0109_convert_20080316135059.jpg

紅鱒と帆立貝のゼリー寄せ 庭園風

帆立が紅鱒で包み込まれていて、それをゼリーで固めてあります。
このぜりーが超トロトロプルプルしていて、とっても美味しかった~
周りはパリパリベーコンときゅうりでトッピングです。



BLOG0110_convert_20080316135130.jpg

ノルウェーサーモンのポワレ  新じゃがいものサラダ仕立て

レアのサーモンに、玉ねぎのソース。
なんと説明したらいいか分かりませんがこの風味が美味しくって、絶対に家では食べれないお味!!
レア加減が最高でこちらも美味しかったです♪



BLOG0111_convert_20080316135150.jpg

こちら本日の肉料理。
名前は忘れてしまったんですが、茨城県産の豚さんです!
少々脂身があり、最初、鶏にしとけばよかった・・・と思いましたが、それが全然!!!
お肉はとても柔らかいのに全然油っこくなくて、とっても美味しい♪♪
写真では分かりずらいですが、お肉の下にライスが少し敷かれていたり。
美味しかったなぁ

デザートは♪
BLOG0112_convert_20080316135215.jpg


アリスのカスタードプリン
苺とかのデザートもあったので迷いましたが、お店のプリンがどうしても食べてみたかった♪
プリン、キャラメルのアイス、フルーツ、周りはカスタードのソースとオレンジソースです。
キャラメルアイスは少し苦めの大人~な味で、プリンはめっちゃ美味しかった~!!!
どちらかといえばかためなんですが、プルプルしてて・・・でも簡単には倒れない!(笑)
甘すぎず、シンプルだけど美味しかったです



本当私にとって豪華なランチでした。
意外とお腹いっぱいになってびっくり!!最後は少し苦しいくらいでした(笑)
自分のボキャブラリーの無さにもビックリですが・・・
すいません美味しいしか言えなくて。。。(汗)

でも本当美味しかったです~
1年に1回くらいは家族でこんな食事もいいですね♪
[2008/03/16 14:21] ◇そとたべ◇ | TB(0) | CM(2)

いきなりツアー 

昨日はバイトのはずでしたが、変更になったので急遽夜中にパン屋さんめぐりすることに決定!!

どこへ行こうか迷いましたが、近場へGO~!!
地下鉄一人旅です

自分の中の予定時刻よkり1時間も遅れてしまいましたが、まずはあざみ野へ

向かった先は穂の香です
坂を上がってる途中からパンを焼くいい香りが~!!
思わず走りたくなりました。
しかしここは平静を装い歩きます(笑)

この後のことも考え、こちらでは2つ購入!
一つ焼き立てで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・迷ったあげくパクリ!!!
BLOG0061_convert_20080313231811.jpg
                            BLOG0062_convert_20080313235610.jpg

名前忘れちゃった(すみません)んですけど、これとぉ~ても美味しかったです!!

モチモチの生地にチーズ、トマトソース、トマトのトッピング
このトマトが驚くほどフレッシュなんです!!
一見、ピザっぽく見えるんですけどピザみたいに塩っぽくなくて、トマトが本当いい味出してました
いっぺんには食べれなかったのでう、あとで風にあたり冷たくなってしまった残りをたべたんですが、
冷たくても美味しい~!!!
冷やして?たべてもいいと思いました♪



次に向かうはベッカライ徳多朗♪♪
BLOG0056_convert_20080314222251.jpg

外までは並んでいませんでしたが店内はぎゅうぎゅう
スコーンはカフェのほうにしか置かなくなったと思っていたら、残っていたのは1種類だけどここにもありました!!

お店にいると、香りとかで買いたいものが見る見る増えてて予想以上に購入
でも食べてみたかったミルクリームと南瓜パンのクリームサンドが売り切れだったので残念



てくてく歩きthe EARLY BIRD cafeへ★
初めましてカフェ&たまプラ(笑)

噂通り店内いや外までお客さんでいっぱいでした
お目当てのベーグルや、さっき徳多朗で売り切れだったスコーンを購入
レポはまたのちほど。。。
一人だったし混んでたから無理だったけど、今度はイートインしたいよ~><


そしてどーしても食べてみたいパンがあるパンステージ プロローグへ向かいます

地図ちゃんと出したし大丈夫だろ~♪と思っていたら、案の定迷いました…
高い建物がなく、日差しが直にあたり・・・・
住宅街ウロウロ。。紙持ってサングラスかけて歩いてたから絶対人に怪しまれていた私。。
歩いてる人に尋ねようと思っても人がいない・・・??
ようやく見つけてたずねてみると、ずいぶん遠くまで来てしまっていたようで、もうすぐ向ヶ丘遊園でした(笑)

そしてついについにやっと到着~!!BLOG0063_convert_20080314234013.jpg

パンの豊富さにビックリしました~
食べたいパンはたくさんあったけど、前2店でついつい使いすぎてピンチになったのであんまり買えなかった
苦労していったのに。

そこからあざみ野へは一直線!!!またまた西日を浴びて歩きます(汗)

そこからは地下鉄に乗って、センター北で途中下車

レジオンやBECを調べたのに、かなりのパンの重たさとお財布のこともあり・・・断念(駅降りたのにー!!1日乗車券だからいっか。)

次こそは・・・


昨日はたーくさん歩きました♪足は疲れたけど楽しかった★


長々と文字いっぱい読んでくださってありがとうございました~!!!!
ちゃくちゃくと食べてますがパンレポはまた後日にお願いします~!!

[2008/03/15 00:01] ◆ぱんめぐり◆ | TB(0) | CM(6)

はじめてのモトヤ 

再開記念すべき?食日記1回目は
モトヤパンケーキリストランテです

横浜に住んでいながら、初モトヤ!!笑
ブログをはじめてから知って、ずーっと行きたかったんです★
母と一緒についに念願かなって行ってきました!!

BLOG0179.jpg

最初どこだか分からなくてウロウロ・・・しかも通り過ぎてしまった(汗)
お昼をかなり過ぎた2時近くに行ったのにお客さんでいっぱいで驚き!!
待ってる間は近くのロールケーキのお店にプラ~っと覗いたりしていたらそんなに待たずに入れました


今日は天気もとーーーーーってもよくってテラス席と迷ったんですが、風が強かったので今日は中で。


頼んだのは季節の限定もの2つ。

BLOG5081.jpg

◆ホワイトデー限定パンケーキ◆                        BLOG0035_convert_20080311223431.jpg


なんと可愛らしい
ホワイトデーということでホワイトチョコで上のイチゴがコーティングされてます。
あと上にブルーベリーのソースもかかってます
クリームものってるんですが、これがベタ甘くなく、食べやすいんです♪
アイスとソースとクリームとが合わさって、思わずニコってしちゃいます(つ∀`)
とってもお腹空いてたので、ペロっと食べて満腹♪♪


もう一つは
BLOG5082.jpg

◆季節のオムレツ◆
                        BLOG0036_convert_20080311224721.jpg

チーズオムレツとすっごくまよったんですけど、こっちにしました
今日はあさりと菜の花のオムレツ
中に菜の花と大きなあさりがたっぷり入って、春ッてかんじでした

あさりって実はあんまり好きじゃないんですけど(なぜ頼んだ??笑)、オムレツとマッチしていてとっても美味しかったです♪



パンケーキはモチモチしてて、感動!!!
めっちゃ美味しかった
自分でやくホットケーキとはやっぱり違いますね~!!
また来たいと思いました♪

ホント美味しかったです~
[2008/03/11 22:01] ◇そとたべ◇ | TB(0) | CM(6)

春が来ました♪ 

こんにちは☆
ぁーです!!(といっても分からない…ですよね?笑)
2月に受験も終わり、高校も卒業して、バイトも決まってやっと私にも春が来ました~!!!!


2006年の11月からブログを始め、最初はどきどきしたけど、
それまでは全く知らなかった方々と出会えたり、コメントくださったり・・・
仲良くしていただけて本当にうれしかったです!!

人とはいろんな出会い方があって、ブログの力ってすごいんだな~!!思いました。

受験中お休みしていて、落ち着いた今再開しようとは思いつつ、ブランク?が結構長かったのでまた輪の中に入れるか不安で…ずっと重い腰をあげられなかった私。



でも今日、やっと再開する決心がつきました!!!

そこで、以前までの あー’s☆Colorful Sweet Days☆から、心機一転!!!
◇◆A COLORS Days◆◇でやっていきたいと思います♪♪

あー’s☆Colorful Sweet Days☆のほうで仲良くしてくださったみなさん、また仲良くしてください☆
そしてまた多くの方とも出会っていけたらいいと思っているので、
はじめましての方もぜひ!!仲良くしていただけたら嬉しいです☆★
この一年、受験を通し、ひとまわり成長したぁ―をどうぞよろしくお願いします。

それでは◇◆A COLORS Days◆◇はじめます!!!
[2008/03/07 20:45] ◇dairy◇ | TB(0) | CM(7)





