 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どきどきデート  PART? **AOSAN** 

GW真っただ中ですね
私は月曜は授業がないので4連休でした~
また明日から行かなきゃなんですけどね

さて、こないだお友達と行ったAOSAN&kepoツアー!

今回は当日食べたAOSANの甘系です~♪
062_convert_20080427190125.jpg
レーズンバターサンド

買うときは分からなかったけど、よく見たらハートの形!
カワユイーーーー

063_convert_20080427190201.jpg

食べてるとボロボロ・・・(笑)(あの時はすごい食べ方汚くなってしまってごめんよ。。)
厚くてガリガリのクッキーに、ラムが効いたジュワっとしたレーズン!!
美味しい~!!!
バターサンドはカロリーがきっととてつもなく高いけど、もう美味しいから気にしない!!
のちに消費すればいいんだーーーー(笑)!



071_convert_20080429092427.jpg
クリームパン

AOSANのクリームパンは普通のカスタードではなく、これはキャラメルです
サンド系のクリームパンて食べるの初!

ちょっと失礼。。

072_convert_20080429092501.jpg

中はこんなにたっぷりのクリーム!
ふわりと柔らかい生地に、たっぷりキャラメルクリームがこれまた美味しいのです
ちっちゃい子も絶対好きだと思います

クリームがはみ出てきて食べにくかったけど、ファーストフード店の中でコソコソ食べました。
店員さんの目を気にしつつ。。。写真を撮りまくる2人。。。笑

うーん美味しかった!!
いつになってもお客さんが途切れない、人気の理由が分かりました♪
お店の方に「横浜から来ました~」って言ったらびっくりされてたけど
また再訪したいなー☆






今日はこれから中華街に行ってきます~
絶対混んでるよぉぉぉぉ~!!!

[2008/04/29 09:50] ◆ぱんめぐり◆ | TB(0) | CM(4)

どきどきデート PART? **kepo bagels** 

お友達との初デートのコース。
次に向かうは上北沢のkepo bagelsです♪

お友達から聞くまで知らなかったkepoさん
調べてみるとすっごい魅力的ですぐに行きたくなってしまった!
064_convert_20080428222911.jpg

駅を降りてお友達の地図を片手に線路際をちょっと歩いていると発見!!

が、、、、なんとお店のなかはすべて完売。やけに静かだなぁと思ったけど。。。
まさか!!って感じでした。
オープンしたてなのに人気は早くもすごいですね

予約しておいて本当によかったです!

ベーグルを受けとって、まだ少し暖かいベーグルにちょっと興奮
天気が怪しくなり、だんだん寒くなったのですぐそこのお店へ


で、食べちゃった♪
065_convert_20080428223000.jpg
野沢菜

平べったくて、けっこうひねりが効いてます!

067_convert_20080428223049.jpg

食べてみると本当に野沢菜入ってる!
塩気の効いた野沢菜と、平べったい中にもっちり!でむぎゅっとした生地が意外にもあって美味しいのです♪♪
野沢菜加減も、多すぎず、少なすぎずでちょうどいい感じに思いました◎◎

kepoのベーグルのような形は初めてみたので、どんなかんじなのか想像もつかなかったけど、
美味しかったです☆
他にもいくつか買ったので、これは後日食べるのが楽しみになりました~

今度はお店にベーグルが並んでるところに出会いたいな♪

[2008/04/28 22:46] ◆ぱんめぐり◆ | TB(0) | CM(0)

どきどきデート PART? 

昨日はブロガーさんとデートしてきました~!!!

ブログがきっかけで知り合ったお友達と実際に会うの初めてだったので、決まった日から超ドキドキ。
前日とか電車の中もバクバク。
後ろから近づいていった時は本当、なんと声をかければよいか分かりませんでした。笑
ビックリするくらいとっても美人&スレンダーさん!!
なんか照れちゃったーゞゞ

向かった先は仙川にあるAOSAN。スコーンが有名でずーっと行きたかったんだ~!


AOSAN_convert_20080427185222.jpg

でっかい時計が目印です。本当は開店前に着く予定だったけど私が遅れてしまった。。。ごめんね;
開店と同時くらいに着くと、すでにたくさんの人!!
思わず2人で小走り~
思った以上に小さなお店で、並んでるとプワァ~ンといい香り♪

朝抜きで、お腹を空かせた女子大生2人。
お店の横のすっごい小さな椅子に座ってブランチ!

059_convert_20080427185618.jpg
ノアカランツ

ほんのり、あったかい
めっちゃしっとりしててムチムチ&もっちり!!
水分たっぷりのクラムとコリっとした胡桃とカランツがたまらなく美味しい~!!
胡桃って本当はあんまり好きではないのだけど、細かくなっているからか本当に美味しかった!!
2人でもくもくと食べましたー♪笑

もういっちょ!

058_convert_20080427185705.jpg
胡桃といちじく…(だったっけかな?)

こちらは焼きたてっ

060_convert_20080427185909.jpg

もちゅもちゅのクラムにいちじくが上品に入ってます。
うンまーーいよーーーーー!
たまに?感じるプチプチいちじくがたまりません。
クラストはバリバリ系ではなく、フニフニ系。
でも美味しかった!
半分残しておいたけど、結局家に帰ってからすぐに食べちゃいました。


この後まだまだ食べます~♪


[2008/04/27 18:51] ◆ぱんめぐり◆ | TB(0) | CM(0)

マルイチサンドはやっぱり美味しい♪ 

今日もかなりの雨そして寒い!!
私の大学はどちらかというと?森なので、余計激しかった気がします(笑

大学に行くようになって行きやすくなったマルイチ。
午前授業だったしおととい行ってきました~♪
お昼ご飯のつもりで。

駅を降りてマルイチまでの道のりなぜかいつも走りたくなっちゃうんです
ついたのは1時30分ころかなー??
お店には5,6人の方が並んでました!
カウンターにはたっくさんのベーグルが~~!!それ見ただけでウキウキ♪

サンドは久々だったし、具を何にしよう~!と悩んでいるうちに順番が


054_convert_20080418223628.jpg

食べたい食べたいと思いつつ、いつもなかったソルトとやっと出会えたので、ベーグルは迷わずソルトをチョイス!
具は大好きなかぼちゃと、ドライトマトクリチにしました。

このかぼちゃのフィリング、ホクホクのかぼちゃにピリッとするこのギャップが好き!!
うンまぁ~~~
トマトクリチもハーブの香りがいいですね~♪♪
055_convert_20080418223703_convert_20080418232306.jpg

 


ベーグルはむちむちしてて、ガリっとした塩のしょっぱさが美味しい

いつ食べても美味しいですね♪♪
なにかと忙しくてバタバタしていたけど、お姉さんの笑顔にも癒されました
ありがとう~っ!!
お休み前にまた行きたい☆

駅に向かって坂を下っていたら、細い路地から何か食べ物を持っているお姉さん2人組が!!

続きを読む
[2008/04/18 23:15] ◆BAGLE◆ | TB(0) | CM(6)

徳多朗スコーン3連発 

またまたこちらもずいぶん遅くなりましたが、徳多朗のスコーンをご紹介!
実は徳多朗のスコーンを食べるのは初めてっ!!(前に行った時は出会えなかったんです
私が行った日は3種類でていたので全部買ってみました♪

179_convert_20080413002117.jpg
ミルクスコーン

定番ですが、おはつにお目にかかりました
きれいな形~
いろんな方のブログで見ていて、いつも食べたいと思っていたのを買えたのでハッピー


180_convert_20080413002321.jpg

ミルクの優しい~味。
思ってたとおり美味しいっ!!ふんわりと甘みがあって、作る方の優しさを感じました


194_convert_20080413002413.jpg
バナナ&チョコスコーン
これもいつも見ていたあこがれスコーン

196_convert_20080413002517.jpg

焼き戻して食べるとジュワってかんじ!!
スコーンの油分と、チョコとバナナが絶妙に美味しい!
バナナ効果でこれが一番、しっとりしてました

チョコとバナナは定番の組み合わせだけど、いつ食べてもおいしいな♪
私が食べるバナナフレーバーって、なんとなくしか感じられなかったり消えてしまうことが多いと思うのですが、これはしっかりバナナ感じました



197_convert_20080413002624.jpg
リンゴンブルベリスコーン

最初ケースに名前が入ってるとき、読めなくて。。。。笑
言い間違えるのは恥ずかしいから何度も見直してしまいました(笑

ベリー系大好き!!見つけたら即買い♪
まるくゴツゴツした形。
まわりから見てもたくさん入っているのは分かりますが・・・!

198_convert_20080413002807.jpg

中割ってみると、ブルーベリーがたっくさん!!!
テンションがあがるよーーー

外はがりがり系で中はしっとり
ブルーベリーがジューシーで、しかもたくさん入ってるから嬉しいです
美味しかった~!!

私はどちらかというと、チョコ系よりベリー系のほうが好きなのですが、
今回1ばんお気に入りになったのは、バナナチョコスコーン!!!
バナナ感に惹かれたのかな?

3つどれも全部違った食感だったりで美味しくて好きになりました~!!
また買いに行こう♪♪

[2008/04/14 20:25] ◆maffin&scorn◆ | TB(0) | CM(2)

ツボにはまったkenさんパン 

kenさんに行ったのはかなり遠い昔に感じますが・・・
気にしない気にしない♪笑


172_convert_20080413001629.jpg
かぼちゃのキッシュパン
(と勝手に命名)

kenさんに行った日、チラッとしたの段を見ると「かぼちゃ」の文字が!!
どんなパンか分からなかったけど、買ってみました

が、これが大正解!!!!
めちゃくちゃ美味しかったんですーーーー!


買った当初の記憶では、かぼちゃのフォカッチャだったかなー?と思ったんですが、切ってみてびっくり!!

174_convert_20080413001850.jpg

すごく具だくさんっ!!

ベーコン・チーズ・かぼちゃなのかたまごなのか分からない具がもりだくさん

まるでキッシュのパイの部分をなくしたとこをそのままパン生地で包みこんだかんじっ

キッシュが好きな人は気にいるはず!!


175_convert_20080413002015.jpg

もちもちっとしたパンにキッシュ。
私はじっくり温めなおして食べたんですが、このチーズのトロっとしたのがたまりません
かなりツボです。

けっこうずっしり重いので、これ1個で十分おなかいっぱいになりますよ★

これは次に出会っても絶対買いたい!!!
また行っても出会えるかなぁ~
ちゃんと名前覚えてくれば、予約するんだけどな

とても美味しくって気に入りました
また食べれるといいな~♪

[2008/04/13 23:39] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(4)

kenさんのクロワッサン 

1週間ぶりの更新に なってしまいました
レポしたかったのですが。。。
入学してから履修のことやサークルの事で忙しかったり・・・
毎日通勤ラッシュに乗って、山を登って…笑
あんなに混んでいる電車に毎日乗ってる父や母は本当すごい!!と思ってしまいました。。

更新できなかった1番の理由はパソコンがなかったからなんですけどね^^;笑
でも昨日ついに買ったのでー!!これからは時間がある限り更新していきたいと思いますっ

ずいぶん前に食べたものですが~


BOULANGERIE KEN
DSCF0143_convert_20080325181720.jpg
キウイクロワッサン


いろんな方のブログでのレポを見たことはありましたが、実際に出会ったのは初めてだったので思わず購入しました~♪
この色は見事ですっっ!!


DSCF0145_convert_20080327121829.jpg
DSCF0147_convert_20080327121927.jpg

中にもしっかりキウイが
サワークリームとマッチして美味しかったです♪
おばあちゃんも食べてましたが、色にもビックリだし、まさか中にキウイが入っているとは思わなかったと言ってました

私もkenさんを知るまでは、普通のクロワッサンしか知らなかったしなぁー
ふつうに驚きますよね(笑




BLOG4087_convert_20080402223936.jpg
南瓜クロワッサン

見た目ぺっちゃんこですが、中にはチョコレートが入ってます~♪♪
これは迷わず温めていただきました


BLOG4088_convert_20080402224006.jpg
BLOG4090_convert_20080402224021.jpg


見てください~!!!このトロトロチョコ
しっかり温めたかいありました♪

まわりのサクッとしたとこと、アツアツとろりんチョコと、内側のしっとり生地が合わさって、すごく美味しい!!!
カボチャの味もちゃんとしたし♪
また買いたいな★


BLOG4097_convert_20080410210250.jpg
塩キャラメルクロワッサン

これ食べてみたかったからみつけた時は嬉しかったー!!
端っこに追いやられていたから、危うく見過ごすところだった


BLOG4093_convert_20080410210343.jpg

見た目も形も上の二つとは違って、普通のクロワッサンです

この層がステキ~

BLOG4094_convert_20080410210421.jpg

上にかかっているのはざらめかと思っていましたが、食べてみると驚き!!
粗塩だったんです
食べた感じは サクッジュワッ

ちょっと苦味のあるキャラメルと、しょっぱい粗塩が一緒になってうま~
上の2つがしっとりめだったのに比べて、この塩キャラメルはサクサク系でした!


kenさんのクロワッサンは(クロワッサンに限らずだけど、)本当個性的
もっといろんな種類に出会いたいーっ♪

早くも?恋しくなりました
。。







なんか時間が経つのって本当早い!!
入学式からもう1週間もたってるなんて感じがしません。
あっといま~

やらなきゃいけない事もますます多くなりますが・・・美味しいものを食べつつ。。
これからいろんな経験をしていけたらいいと思います♪


[2008/04/10 23:00] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(2)

桜満開♪お腹もまんぷく in鎌倉 

今日はとっても暖かいー!!!!
本当は入学式前に買い物に行こうと思っていたけど、天気がもったいないから予定変更
鎌倉へ行ってきました
でも今日はパン目当てではありません~!
受験のときにお世話になった絵柄天神へお礼参りが目的です

BLOG4116_convert_20080401204908.jpg

鎌倉はとにかくすっごい!!!!!


その後はテクテク小町通りに向かって歩きました

桜満開~  in 鶴岡八幡宮




BLOG4117_convert_20080401204941.jpg
桜まんじゅう

ミニサイズだけど、熱くて持てないー!!ってくらい出来立てほやほや~ もっちもちで、中には粒餡がたっぷり入っていてすごい美味しかったです 桜のアイスがあるのでは???と思い小町通りへ来たけど見当たらず・・・ 写真は撮ってないけど、はちみつソフトを食べました これが甘さが深くて美味しかった!!!! 妹は紫芋ソフトを食べてました
一歩大通りへ出るとKIBIYAを発見!!!!

食べたことはあったけど、実際にお店に来たのは初めて!!!
前はお母さんに買ってきてもらったんだった~
BLOG4122_convert_20080401205829.jpg


時間も遅かったので、スコーンは残ってなかったけど、クロワッサンは売ってました☆

その後はお漬物屋さん行って、おばあちゃんたちに混ざり試食したり~♪
豆屋さんで試食したり~♪♪
わらび餅を試食したり~♪♪♪

今考えるとなんてズルイ子なんだ
!!!!

他にも写真は撮り忘れましたが、他にもモリモリ食べましたよ


お腹は満たされていましたが小町通の最後に。。
BLOG4119_convert_20080401205012.jpg
豚まん~~♪♪
BLOG4120_convert_20080401212351.jpg

あっつあつっっ!!!!割った瞬間、ブワっと湯気が
しかもめちゃくちゃおっきいです!!!!

肉、鶉の卵、しらたき(?)みたいなの他にもいろいろ!!具もたっくさーーーん入っていてすっごい美味しいっっ!!!!
味付けもしっかりしてましたっ

私、ぐちゃぐちゃ?した生地の○○まんって好きじゃないのだけど、ここのは生地がちょうどいい柔らかさでした♪

ペロっとすぐ食べてしまったー
ホント美味しかったです

BLOG4118_convert_20080401214430.jpg
カワユイ


これで終わりかと思いきや。。たまたま通った鎌倉ニュージャーマンで買ってしまったパンも車で食べ・・・
隣の母は「まだ食べるの?!?!」と唖然としてました。。
痩せなきゃなのに。。。。笑

今日はパン全然買えなかったけど、おしゃれなカフェも見つけたし、パンもちゃんと買いにいきたいからまた近いうち鎌倉行きたいな~♪


BLOG4121_convert_20080401205816.jpg

帰り道は渋滞。。海を眺めながら帰りましたとさっ♪♪

DSCF4111_convert_20080401215023.jpg
おしまい♪
[2008/04/01 21:53] ◇そとたべ◇ | TB(0) | CM(8)





