 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とろけるCUPIDO 

CUPIDOでお持ち帰りしたパン

どれもみんな美味しそうで迷いに迷ったので、お友達に前教えてもらった一押し!

237_convert_20080602222525.jpg
パンドミ~♪

パン屋さんで角食買うのって初めて!
なんか勇気がいるんですよね。。
でもこれはどうしても買いたかった!!
スーパーで売ってるヤ○ザキぱんなどの食パンよりは一回りくらい小さいのに、
なんとしたずっしりさ!!

092_convert_20080531161937.jpg
触ってみて衝撃!
なんてしっとりしているんだろうっ!!
焼かないでそのままモグモグ。。。

096_convert_20080531163506.jpg
うまーーーーい!!!
このきめ細やかさがすごいっ☆
口に入れると、しっとりしてるのにしゅわってとろけるよ!?!?


トーストするつもりで5枚切りにしてもらったのでトーストしました♪

098_convert_20080531163118.jpg
外はサクッと♪中はしっとりモチモチです~♪♪
これは気に入りました!
さすがお友達っありがと~!


そしてもう一つ。
これランチ後にデザートで

229_convert_20080530235011.jpg
クリームパン

小ぶりで可愛らしい♪
でも中を割ってまたまたびっくり!
233_convert_20080531165649.jpg

こーんなにたくさんのクリームが!!!!!
もうプルップルの黄色いクリーム♪♪
バニラビーンズ入りのカスタードがいい香りで美味し~~~~っ☆
少し黄色みがかったしっとり生地に、プルプル&ポテポテのクリームがたまりません~!!

あーどっちもとろけました♡
美味しかった♡♡♡


[2008/05/31 16:17] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(2)

優しいCUPIDO♪ 

昨日も今日も雨ですね~
今日は本当は友達とフリマ出店する予定だったのにな。。。涙


水曜日、時間がたっぷりあったので奥沢まで行ってきました。
目的は初CUPIDOへ~!!
222_convert_20080530233918.jpg

遠い遠いと思ってなかなか行けなかったけど、意外とすぐでした!
思っていたより小さなお店。だけど店内は広々しててL字にパンが並んでます^^

一人興奮を抑えつつ、たじたじ。。。(笑
お店の方が一つ一つ丁寧にパンの種類のことを教えてくださって感動~


223_convert_20080530234056.jpg
お願いしたのはパンとスープのセット。
本日のスープはサツマイモの冷製スープでした
上には生クリームがかかってます
これがもう絶品!!!!!!!
サツマイモスープって初めてだったけど、濃厚でお芋の甘みがギュッとつまってます♪
美味しい~★☆★☆★
ドロリンとして濃厚だけど、キーンと冷えたスープが喉を潤してくれます~
一気に飲み干してしまいそうになったっ

226_convert_20080530234153.jpg

そしてやはりパンも絶品なのです!!!
(おそらく)雑穀カンパと黒糖風味のパン
(お店の方が説明してくださったにも関わらず緊張して全く名前を覚えられず。。。)
すっごーいしっとりしたカンパ!!プチプチとした雑穀もたまりませんっ!!
むちむちむちむち水分たっぷりで本当美味でした

もう1枚お願いして
228_convert_20080530234529.jpg
ベルリーナラントブロード(だった気が・・ドイツパン!)
「コーヒーと合いますよ」と言われ、食後のコーヒーとご一緒に。
実はドイツパンってあるパンを食べてからトラウマになり食べてこなかったけど・・・
これは!!!美味しいっっっ!!!!!
ボソボソしないし、ドイツパン独特の酸味もあるけど、なんか平気だー!
ジュワって!じゅわってしました
ドイツパンをなんとなく克服できた気が♪

227_convert_20080530234346.jpg

ゆっくりとのんびりととっても良い時間でした
優しくって、美味しすぎて感動~
またすぐに行きたくなってしまうお店です。
お友達一押しのパンも買ったのでまた後ほど~!!

[2008/05/31 14:10] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(2)

はじめましてのカタネベーカリー 

先週マルイチに行った帰り、今回は初めてカタネベーカリーに行ってきました
ずっと行ってみたかったけど地図忘れたりして場所が分からず(笑
携帯で撮った地図を片手に行きました~

162_convert_20080526213328.jpg
パン屋さんのシュークリーム

少し前にお友達のブログで見てすっごい食べたかったの!!
聞いてはいたけど、頼んでから中にクリームを詰めてくれましたっ♪
「本日中にお願いします」と言われたので外にあったテーブルでいただきます

おいしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とろっとろの白いクリームがたっぷり
あまりにも風が強くて写真は撮れなかったけど、パイ生地はサクサクぱらぱらぱらぱら!!
クリームはバニラビーンズが効いていて美味しかった~!
なんてトロトロしてるんだ!ってくらいトロトロなクリーム。
でもパイがはらはら風で飛んできて大変だったー(笑


163_convert_20080526213420.jpg
レモンタルト

チーズタルトが食べたかったけど売り切れ;;
中は固まっていると思っていたら、クリーム状でした

164_convert_20080526213455.jpg
このクリームがすっごい濃厚!!
甘酸っぱーいトロロン♪♪なクリームが美味しい^^
酸味が効いてて少しチーズケーキっぽいお味。
じゃっくりなタルト生地も絶品!!
美味しかったなぁ。

次はチーズタルトとクリームパンが食べたいよーっ!

パン屋さんに行ったのにスイーツ系しか買ってないという(笑
でも美味しい午後のひと時でした♪♪
ごちそうさまでした

[2008/05/26 22:03] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(2)

7月までおあずけ~◎◎大好きマルイチ 

だ-い好きなマルイチ。
でも日曜日を最後にでながーいながーい長期休みになってしまいますね。。
あぁ毎週の楽しみだったのにな;;
少し遅くなりましたが、2週間のマルイチレポを。
025_convert_20080523231004.jpg
ずーっとエッグが食べたくて、、、
行くと売り切れ続きだったけど先週やっと再開♪
026_convert_20080523234101.jpg

エブリシング×エッグ×ベジタブルクリチ

027_convert_20080523231926.jpg
真っ黄色な卵サラダ。
うひょー!すっごいたまごがはみ出してる!!!
何度食べても最高です~☆

お初なベジタブルクリチは濃厚です。
甘めなドライトマトが入ってて、野菜いっぱいで美味しかった~!!


160_convert_20080523230745.jpg

これは今週の水曜日!
もともと2限で終わりだったけどなんと2限目が休講に!!
すっごい暑かったけど、うきうきしながらマルイチへ♪
でもこれでもう長いことないのか~と思ったらちょっと悲しかったな。。。

着いたらなんとすっごい人!!!炎天下な中マルイチファンはやっぱり多いです。
日焼け止めぬるの忘れてしまったので日陰に隠れつつ、私も列に参加しました…

12:35から並び始め、買い終わったのはなんと13:25!!!!
ひー1時間近く並んでたなんて~自分でもびっくり(笑)

161_convert_20080523230920.jpg

ハニーグレイン×ポテサラ×アップルシナモン

並んでる時、わざわざ外までお姉さんが出てきてくださって嬉しかった~!
申し訳なさそうに謝ってくださったけど、マルイチのためなら待ちます!!

アップルシナモンクリチはしゃきしゃきと感じるリンゴがやっぱり美味しいっ♪♪
さっぱりなポテサラも玉ねぎ入ってるのに臭くないところがいつも不思議です!

あーやっぱり美味しい!!!!!

すこーし昔より小さくなった気もするけど、もともと大きいし食べやすくなってちょうどよいです^^
1ヵ月半長いなぁーでもお姉さんたちにゆっくり休んでほしいです。
また楽しみにしてます~!!!

[2008/05/24 00:42] ◆BAGLE◆ | TB(0) | CM(4)

心こもったあったかパン◎ecru 

あぁ~1週間も放置してしまいました。。。
時間がありそうでないこの頃。1週間経つのが本当に早い!!
ずいぶん遅くなってしまいましたが、GWに行った松本でのパン屋さん
ecru
レポを!(今更・・・(汗))
すごく美味しかったので、遅くなりましたがレポしますっ

お食事系のパンが食べたくて、種類豊富だからすっごく迷っていたら焼き立てが!
それでもどんどん焼きたてが出てくるから迷いまくりだったけど、購入したのがこちらっ

190_convert_20080520005904.jpg
ベジャメルきのこ
☆型のパンです。まわりはサックリ。+チーズ付きです♪
中身はホワイトソースをベースに、ブロッコリー・しめじ・ベーコンなどなど。
この日はものすごく暑い日だったけど、外にあったテーブルで母といただきました。
焼きたてをガブリ♪


191_convert_20080520005943.jpg
うンまぁ~~~~!!!!やばいやばい!!
とろーりとしたホワイトソースと歯ごたえのある野菜たち。まるでシチューです♪
パンのまわりはサックリしてるんだけど、決してパイみたいではなく、中はしっとり。
すべてが絡み合うと本当に美味しいーーー!!!最高でした☆
こりゃまた食べたい♪♪


デニッシュ系もたくさんあって、いっぱい買いたかったけどその日に食べるのが一番だと思い、一つだけ。
迷いに迷い、購入したのは、、


192_convert_20080521000343.jpg
ポワール

きっと定番。でも残り一つだったんだもーん♪♪
母に「まだ食べるの!?」と言われつつ…こちらもテーブルでいただきました。

194_convert_20080520010126.jpg
ででーん!!おいっしーっ!!!!
サクザクなパイに、超ジューシーな洋ナシ。そしてバニラビーンズ入りの自家製カスタード!!
とろとろなカスタードと洋梨のコラボがたまりませんっっ(⊃∀`♡)

デニッシュ系ってたまに途中で飽きることあるけど、これはペロリでした♪
本当に美味しかったなぁ。
他の種類も気になる!!今度行った時買おう♪


193_convert_20080520010031_convert_20080521003048.jpgそれとね、食べてた時お店の方が「今日暑いですから~!」といって屋根と飲み物を出してくださったんです。本当に日差しが強かったので、親子共々すごく救われました。。。
本当にありがとうございました!
人のあたたかさに触れ、だからこそ美味しいものを届けられるんだと実感。
あぁ私もそんなあたたかい人になりたいです。

[2008/05/21 00:33] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(2)

kepoの和ベーグル 

上北沢にできた新しいんベーグルやさん。kepo bagels
お友達とのデートで買ってきたのにすっかり更新がおそくなっちゃいました(汗069_convert_20080513213016.jpg
よもぎ大納言
平べったいのにずっしりと重たい~♪
期待大!

070_convert_20080513213155.jpg

カットすると美しいよもぎ色。
じっくりじっくり焼き戻しました!

食べてみるとホクホクの小豆と香りのいーいよもぎが美味しい~

まるでよもぎあんぱんを食べてるみたいっ♪

065_convert_20080513213416.jpg

見た目小豆が控えめだなぁと思ったんだけど、これくらいで十分。
生地の感じも楽しめるし、美味しかったー!


099_convert_20080513213444.jpg
黒胡椒チーズ

羽みたいなチーズが可愛らしい
100_convert_20080513213627.jpg

カットすると、あらーっチーズはいずこ???って感じだったけど、
よく見るとうすーく巻き込まれてます。
しかもトースターで焼いたら、これがのびーるんです!
やっぱりチーズは控え目ですが、もちっと生地とピリリとスパイシーな胡椒が結構効いて、
美味しかったです~

[2008/05/13 21:59] ◆BAGLE◆ | TB(0) | CM(4)

絶品ー!!うしこしおやき♪♪ 

yukiさんのブログレポを見て、とっても気になっていたおやきのお店うしこし
長野に来たらぜひとも行ってみたかったんです。
本当~に美味しくってめちゃんこツボでした!!


331_convert_20080506132946.jpg
イメージはお饅頭みたいな感じで、手のひらサイズのおやきかと思っていたんです。
ですが全然!!
大人のこぶし位あって、とっても大きく食べ応えバッチリ~

この焼き印がなんとも言えず、ゴツゴツなボディに可愛らしいのです♪

お店でも食べることができたので、そちらで焼きたてをいただきました。
家族で半分こです


312_convert_20080509190726.jpg

左が野菜ミックス右が激辛
もうスゴイあっつあつ~!!
割った瞬間、この具だくさんっぷりにすっごくテンションあがりました!!!!!!!
中身ちょっと似ちゃったなぁーと思ったんですが、
これが食べてみると全然違います


野菜ミックス
は本当に野菜たっぷりで、味噌が効いてます♪
ほんのり塩気の感じる生地と、あっつあつの具だくさんな野菜が、とっても美味しい~~~

味噌加減といい。。。もう最高♪♪
激辛
は、そこまで辛くありません!
ピリリと辛い感じですが、これがたまらなく美味しいです♪
キムチみたいな感じですが、なすも入ってたりとこちらも具だくさん!!
野菜ミックスよりも白菜が多め。
シャキシャキっとした白菜と、キムチっぽい辛みが美味しいっっ♪
焼きたては最高でしたーーーーーー


334_convert_20080507011807.jpg

どーしてもチーズが食べ終わった時に食べたくなって、追加で購入しちゃいました(笑

335_convert_20080507011847.jpg
チーズたっぷり
他のより、すこしモチっというかネチっと感が強めかな。

336_convert_20080507012529.jpg
かぼちゃ大好き。

337_convert_20080509191104.jpg
割ってびっくり!!!!!!!!
こーんなに黄色いよ~~
もう食べてなくても興奮しました(笑
食べるとやっぱり期待を裏切らなかった
ホックホクの南瓜と、ちょっと塩気のある生地のコラボがたまらない!
しかもあまいっっ!!!砂糖の甘みじゃなくて、かぼちゃ本来の野菜の甘み。
美味すぎます。
こりゃすごい!!!!!と母と二人で興奮しました。


あ~美味しかった。
今は石焼だけど、昔は灰で焼いてたそう。
催事とかでたまに来るツルツルのおやきももちろん好きだけど、
うしこしみたいなおやきは初めてでした!
興奮しっぱなし(笑
おばさんもとっても気さくですごいいい人でした♡
また行きたいです✿


レポが長くなりましたが…最後まで読んでくださりありがとうございました

[2008/05/09 19:34] ◇そとたべ◇ | TB(0) | CM(8)

ちょこっと長野へ♪ ? 

昨日長野から帰ってきました~
疲れたけど、長野、とってもいい所でした!!
空気はきれいだし、水はきれいだし。3日間楽しかったです♪

あぁこれから残っている課題をやらなければ…


2日目に行ったのは上高地
山がすっごくきれいで、本当に感動!!
211_convert_20080506130055.jpg

夜は榑木野というお蕎麦屋さんへ231_convert_20080506130702.jpg
とろろ蕎麦を注文~♪
さっぱりとろろが美味

父と母は天ぷら蕎麦を注文したのですが、
そちらもプリプリの海老とホクホク南瓜などとっても美味しかったです!!
あと写真はないですが
味噌焼き
というのを頼み、これがめちゃくちゃ美味しかった!!!
ご飯とかにつけて食べたい~!!って感じでした♪


最終日~
続きを読む
[2008/05/06 14:45] ◇そとたべ◇ | TB(0) | CM(2)

ちょこっと長野へ♪ 

お久しぶりです
GWももうすぐ終わっちゃうー!!!

私はというと、諸事情で3日の夜中から長野へ来ています。
運転は母ですが、もう眠いのなんのって。。。だって出発2時30分だったんです


でもおかげで激しい渋滞には巻き込まれずにすみました~!
ありがとうお母さん


パンのために長野にきたわけじゃありませんが、、
パン屋さんはしっかりチェックしてきました


用があるのは松本市だったので、ついてそのまま向かったのはEcru
181_convert_20080504002022.jpg

奥まった所に発見!!
小さくてお花がいっぱいでとっても可愛いお店

182_convert_20080504094832_convert_20080504220237.jpg

中に入るとお客さんが4人入るともうぎゅうぎゅう!
でも負けずとパンがたーーーーーーっくさん!!!!!
しかもとっても魅力的なんです


189_convert_20080504002638_convert_20080504101310.jpg186_convert_20080504002346_convert_20080504100447.jpg
188_convert_20080504002536_convert_20080504100924.jpg187_convert_20080504223039.jpg

ベーグル、デニッシュ、ハード系、サンドなど…本当に種類豊富っ
しかも次から次と「焼きたてでーす」の声。
決められないし魅力的すぎだしで、なかなか外へ出られませんでした(汗
すっごく気に入っちゃったーーーー
お店の方もとても温かくて。。

こんなんだったらインターでやけにお高いパン食べなきゃよかったよ~><
でも焼きたてに我慢できなくて…外のテーブルでいただきます

本当また行きたいですっ

またレポは後ほど~!

父と合流し、次に向かったのは
大王わさび農場
199_convert_20080504003003.jpg

緑がきれいでした♪

198_convert_20080504002802.jpg

雑誌で見てすっごく気になっていたわさびソフト♪♪
さっぱりしていて美味しかったです


202_convert_20080504003159.jpg

あづみ野へ行ったらなぜかヤギに遭遇


明日で長野も最終日!!!
おやきとかいろいろ買いたいなぁ
めちゃめちゃ暑いけど、のんびり長野
なんか気に入っちゃいそうです




[2008/05/04 00:18] ◇dairy◇ | TB(0) | CM(5)





