 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

原宿で発見!!ばななケーキ屋さん♪ 

昨日は大好きな某アーティストのライブに代々木体育館に行ってきました!
あーもう夢のようだったー

夕方からだったのでお昼頃から原宿・表参道をプラプラと~
すっごい久々に原宿をうろついたけど、夏のSALEが始まったらしく、すっごい人人人!!
竹下通りとか、表参道とか、本当酔うかと思いました・・・しかも暑いしさ。。。

原宿の遊歩道をぷらーっと歩いてると、白いワゴンで販売してるばななケーキ屋さんを発見!

さっそく購入♪
303_convert_20080629125021.jpg

プレーンなバナナケーキと、チョコバナナケーキ.(チョコのは妹の)
小さめだけどしっかりとした生地で、口の中でホワーンとバナナが香ります^^
結構重みがあるのですが、パティスリーやパン屋さんのスイーツとは違う、素朴な美味しさです♪
甘すぎず、優しい甘み
100円という何とも良心的なお値段なのに、美味しかったです~✿

305_convert_20080629124902.jpg
スコーンも買ってみました. これはキャラメルチョコチップスコーン.
そのままだとふんわーりしてて、ほわほわ~
ホイルにくるんで少し温めると、しっとりちょっとサクッとなります
一見プレーンに見えますが、ところどころキャラメルチョコチップが入ってて、
やっぱり優しい味で美味しかったな♪

他にも卵ケーキやビスコッティがあってうーんって迷ってたら、なんとお兄さんが「割れてしまったやつなんですけど・・」とビスコッティをサービスしてくれました!
301_convert_20080629124746.jpg
軽めだけどガリっとコーヒー風味で美味しかったー
ありがとうお兄さん!!

一つ100円~というなんとも良心的!!
お兄さんが一人でやっていて、他にも卵ケーキなどいろんな種類が売ってました.
原宿で小腹が空いたらちょうどいいです♪
バター不足な世の中だけど頑張ってください~!



[2008/06/29 12:39] ◆SWEETS◆ | TB(0) | CM(1)

初ビアリー♪♪◆HUIT◆ 

ずいぶん前の話ですが、中目黒のHUITに行った際、買いたかったのが茹でてないベーグル、ビアリー.
いろーんなブログで紹介されてるの見てきたけど、はじめまして♪

295_convert_20080629112813.jpg

この日ビアリーは2種類しか置いてなく、これはプレーンタイプ.
ずっしーりと重たくって、HUITでは3つしか買わなかったのにかなりの重量でした
最初から焼き色は濃い目です~
じっくーり焼き戻して、いただきますー!

296_convert_20080629113530.jpg

クラストは厚めでバリっバリ!なかもしっとりモチモチ~♪
写真だとちょっと分かりずらいですが、胚芽入りだと思われます^^
かなりひねりが加えてあるためか、手でちぎろうとすると、そのままクルクルクル~とまるで丸めてたリボンがほどけちゃうみたいになります(笑 ←言いすぎ
生地が甘めなので、何もつけずに食べたけど美味しかったな




300_convert_20080629113755.jpg

2つめはチーズ.
かーなり大きく、またチーズが豪快に噴火してます
焼き戻すと、チーズがジュージュー言ってて、ちょいと興奮(笑

285_convert_20080629114933.jpg

もうホンットたっぷりチーズ!!!
そしてそして、中にもとろけたチーズが入ってるのです!!!
中にも入ってるのが嬉しいーっ☆
プレーンよりもしっとり. もちもちというより、こっちはもちゅもちゅって感じです^^
多少油っこいなぁとも思うけど、チーズ好きな人にはオススメです♪♪

HUITのビアリー、生地自体が甘めで、そして何よりでっかいのでこれ1個でかなり満腹になります!
今度はランチもしてみたいなぁ~


[2008/06/29 02:00] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(0)

ヘルシー?!な野菜スイーツ 

またまた1週間ぶりになっていしまいました
コメント返信、かなり遅くなってしまってごめんなさい><
皆さんのブログも読み逃げ状態でして;;本当申し訳ないです。。

この週末はサークルの合宿で千葉に行ってきました~
両日雨だったんですが1日目は雨の中練習して、久々にスポーツを長時間したのに翌日筋肉痛来ないなぁーと思っていたら、、、、、
なんと今になって痛みが!!!(笑
まだ10代のはずなのにな…完全に老化現象です(爆

先日行った中目黒でもう一つ行きたいお店がありました
野菜を使ったスイーツのお店ポタジエ

opatocaとは反対方向にある商店街をずんずん歩くとお店があります~
日曜日だったので店内は若いカップルで激混み!!みんなヘルシー志向だな~
まずはイートインでお一つ。
どれも興味津々ですっごい選ぶのに時間かかってしまった(汗
267_convert_20080617222455.jpg
焼き芋タルト
ecoのため!?木製のフォーク♪

268_convert_20080617222531.jpg 

大きくカットされたお芋♪
かなりイモイモして、芋食べてる~!!!って感じです(笑
甘みは少ないですが、ペーストが黒ゴマ風味でアクセントになってて美味しかったな
でもちょっとモッソリしちゃったかも。飲み物必須です!
 
273_convert_20080617222648.jpg
こっちはお持ち帰り用~♪♪
妹と母と自分用。(本日2つめ!爆
◆トウモロコシのミルフィーユ&モンブラン&キャルロットフラン
(モンブランはヘナっとしてますが気になさらずに!)

私はモンブランに。
と言ってもただのモンブランではありません!
ちょこんと上にのっかっているのはなんとプチトマト!
277_convert_20080623214829.jpg
汚い断面で悪しからず。。。
中にはトマト、生クリーム。底はスポンジケーキ!
生クリームはあっさり♪
思ってた以上にあまーいマロンクリームとトマトの酸味が意外にも合って美味しかったです~♪♪

4つの中で1番気に入ったのはキャルロットフラン!
ニンジンの味もしっかりするのに、底のチョコがしっかりとアクセントになって濃厚でした☆

1日にケーキいっぱい食べちゃった~
思ってた以上に甘いケーキもあったのでヘルシーなのか謎だけど、ヘルシーだったと信じましょう!(笑

たまにはヘルシースイーツもいいですねん♪
[2008/06/23 21:31] ◆SWEETS◆ | TB(0) | CM(4)

初めての中目黒へ♪ 

日曜日,用事があって中目黒へ
初中目黒~!!
最近、ぱん狩りメインに出かけるのではなくて、ついででそこの土地のパン屋さんを探して買う事が多いわたし…
う~「パン」のためにどこか行きたい。。。!
それでも初めてパン屋さんだったので気分はウキウキ♪♪

中目黒といえばHUIT
258_convert_20080617220926.jpg
お昼時だったので店内は満席でした!!すごーっ!!
初ビアリーを求めて行ったけど、全然種類がありませんでした(;ー;)
とゆうか、HUITの店員さんがこんなお洒落系のお兄さんだと思わなかったなぁ~
イメージしてたのと違いビックリでした!


目黒川沿いをず-っと歩き(なんかすっごく気にいった!)、次に向かったのは?
263_convert_20080617221102.jpg
牛さんが目印のopatoca

なんかすごく賑わってるなぁと思ったら、手前のカフェにみなさん並んでました。
メニューを見たらopatocaのパンが食べられるみたいです(最初opatocaに並んでるのかと思って焦った焦ったゞゞ)
その先に進むとひっそりとたたずみます
まるで森の中にあるパンやさんみたい!!!!
この雰囲気好き好きーーー♪

うーん悩みに悩んでいるうちに続々とお客さんが
早く決めなきゃ~ととりあえず定番をっ!

253_convert_20080617222114.jpg
あんばたこ
予想以上にでっかかった!
テラス席でカーレーパンをいただいたので、デザート?にいただきまーす☆
272_convert_20080617222413.jpg 

クラストはパリっとしてるわけじゃないけど、クラムはしっとりしていて、ミチーーーっとひきちぎる感じ。
塩気のあるバター×あまーいあんこのコラボの美味しさに、なぜか後を惹かれます
なんかオ・イ・シ・イ♪
もうこうなったらカロリーなんて気にしてる場合じゃありません(笑
でもさすがに一気に食べるのは無理だったので家にお持ち帰り
「美味しい!」といったお母さんが、「バター不足なのにすごいね。」と一言。ごもっとも!!!!笑
冷やして食べたけど、こうしても美味しかったな♪

お昼だったので総菜パンも食べました
259_convert_20080617221201.jpg
おじゃガンマ山田くん(たしかこんな名前!!)

260_convert_20080617221233.jpg
フランスパンっぽい生地だけど、ミチーっとひきちぎったあとはもっちもち!!!
マスタード&ベーコン&じゃがは余計な味付けがなく、美味しい~!
よく”見えるとこだけちょこん”みたいなパンってあるけど、この山田くんは、食べても食べても具がいっぱいで嬉しかった♪♪


中目黒のopatoca、次から次へとお客さんが絶えなくて大人気でした!
でも8月いっぱいで終わっちゃうと思うとさみしいなぁ。
初めて行ったけど、あの建物の雰囲気すごく好きなのに。
取り壊して次は何になるんだろう?確かに古い建物だけど、ああゆう所も残すのも必要だと思うんだけどなぁとしみじみ。。。
街の事情はまったく知らないけれど…
閉店前にもう一度行きたいなっ
[2008/06/17 22:27] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(8)

お疲れには甘いものを。 

かなり前の話になりますが・・
マルイチがやっていた時期は代々木上原から歩いて渋谷までよく行ってました。
たまたま友達も道ずれにした日はとっても暑くて汗たらたら…
よーく歩いたし。。。疲れたので食べたばっかだけどちょっくらい休憩!!

ということで入ったのは渋谷西武に入ってるコムサカフェ
少し覗くだけだったのに、キラキラ輝くタルトを目の前に帰ることはできません!

073_convert_20080613223921.jpg
これは私が頼んだベリーのタルト
この輝きを見たら誰もがノックアウト間違いなしっ!
いちご・ラズベリー・ブルーベリー・カシス
ぎょぎょぎょぎょ~!!!
甘酸っぱくて美味しい~!!!ベリーの下はカスタード。
甘めカスタードとベリーの酸味がちょうどよく合ってたまらない美味しさでした♪♪

072_convert_20080613224006.jpg
こちらお友達が選んだグレープフルーツ&マンゴーのタルト。
ベリーと違って下はカスタードではなくスポンジ×ヨーグルトになってます♪
ルビーとホワイトのグレープフルーツはプリップリしてて、ヨーグルトとよく合う~!
さっぱりしてて美味しかったです♪

今までホール→三角ピースのパターンでしか見たことなかったけど、渋谷店は縦長→角切りピースで売られてました。
変わったのかなぁ??それとも渋谷だけ???
お値段も550円で大きさも満足なので、渋谷店オススメです~☆★
[2008/06/13 23:00] ◆SWEETS◆ | TB(0) | CM(2)

気がつけば週末… 

やっと週末になった~!
1週間って早いなぁ。。。更新滞ってしまったし。。。
コメントもすぐに返せなくてすみません><
パン狩りに行きたいのに働かなきゃお金ないし…時間もないしでもう嫌だーーー!
冷凍庫も空っぽに近い状態なのに!!(涙
うぅっっ。。。

最近パン屋さんに行ってないので、たまってるレポを!!
一度行って大好きになった長野のecru

183_convert_20080531211657.jpg
パンプキンベーグル

ecruのベーグルは小ぶりだけどぷっくりツヤツヤちゃんです
穴つぶれ&パンプキンシードが激しくついてます
185_convert_20080531211923.jpg
しっかり焼き戻し、少し時間おくとむっちり弾力べーちゃんに!!!気泡もたっくさん♪
プチプチとした上についてる種もアクセントになって、南瓜の味もほのかに味わえて美味し~♪♪


186_convert_20080531212001.jpg  
アップリコットベーグル  

焼き戻した状態を写真撮ったので気泡がすごすぎます(笑

189_convert_20080531212043.jpg
プレーンな生地にアップリコットピールが入ってます
写した位置が悪かったですが、結構たくさん入ってます~!
少し酸味の効いたアップリコットに、やっぱりむっちむちの生地!!
クラストのバリっと感もたまりません~♡
クリームチーズとかでサンドしても美味しそう

また長野行ったら再訪しよー♪♪



[2008/06/13 22:29] ◆BAGLE◆ | TB(0) | CM(2)

クリームで破裂!?◆プルクワ*辻堂 

おととい母が辻堂のお友達のとこに行くとのこと。
わたしの頭に過ぎったこと…プルクワ!!!!!
お願いして行ってきてもらいました~!
ありがとうママン♪♪

べーグルを主に頼んだけれど、もう一つお願いしたのは
008_convert_20080605231115.jpg
クリームパン
ブログで見ててすっごい食べたかった~♪

持ってみてびっくりっ
重ーーーっ!!
平べったくて、かなり大きなグローブ型。
下の方からクリームが抜け落ちそうなくらい入ってて、
たまたまなのか、いつもなのか分からないけど少々破裂して生焼けです(笑
ずーっしり重たくて、見るからに食べてと言わんばかり。

おとといは新宿で映画を見てて帰りが遅くなったけど、魅力的すぎて翌日になるのがもったいなくて、帰宅後に食べてしまいました(*´ω`*)

外見からも想像はついたけど、中はクリームいっぱい!!!!!!
パン生地の量といい勝負!ってくらい入ってます

012_convert_20080605231244.jpg
うまああーーい~~!!!!!!!!!!!!!!!
クリームはプルルん♪
バニラビーンズ入りタイプではないけど、さっぱりしてて、美味~!
パン生地はしっとりしてるんだけど、グローブな割れ目の部分はちょっとガリっとしてます
でもこれがまたクリームと合って美味しいです


024_convert_20080605231501.jpg
こちらは抹茶クリームパン
季節モノかなぁ??
こっちもずっしーり重たい!
しかも普通の生地×抹茶クリームではなく、生地も抹茶なんですーっ
こりゃびっくり!
028_convert_20080606001343.jpg
クリームたっぷり!!!
抹茶クリームは大人なほろ苦系ではなくて、ミルキーなんだけどさっぱりです♪
抹茶が苦手なこどもも好きそう^^
美味しーーい
クリーム食べてるんじゃないかな?ってくらいクリームっぷり
プルプルがたまらないです~~♡

プルクワのクリームパン気に入っちゃいました♪♪
なぜか生焼け?のところが特徴的です(笑
これはぜひともお店に行ってみたい~!!!!


[2008/06/05 23:45] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(10)

シンプルで美味しいクピド 

またまたクピドのレポに戻りますが・・・
でもこれで最後!今回は冷凍用は買わなかったので。。


235_convert_20080531212140.jpg
あらゆるブログで見て食べたかった~!フィグ

厚めに1枚切ってもらいました。
もう早く食べたくて食べたくて…家まで待ち遠しかった!
ナッツのコリっとしたのと肉厚ないちじく。
うまあーーーーーいっ♡
すっごいしっとりです。
なんでCUPIDOのってこんなにしっとりなんだろ~???
もう水分たっぷりです♪
私はナッツ系が少し苦手?というかあんまり好んで食べるものではないのですが、美味しかった!
臭みもなく、大きくカットしてるあるのに嫌じゃありません^^
あー美味しいっ
翌日までとっておこうとか思ったけど当然残らず^^;
もう少し買ってきたらよかったな~;;
また行かなくっちゃ!!




[2008/06/02 22:51] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(4)

パンケーキ食べにレッツらゴ~♪♪ 

今日は昨日と打って変っていい天気~!
1dayだったので母と「相棒」の映画を見てきました^^
横浜は開港祭のせいでどこに行ってもすごい人人人人……
私はそのあとは1度行って好きになったモトヤへ~!!
本当はケーキのほうを食べに行きたかったのですが、場所が分からず。。

着いたら3時近かったのに、すごい人!!!うーんやっぱり人気店だ!
4,50分と言われましたがせっかく来たので中華街で暇をつぶし待ちました

お腹がペコペコ!!
気持ちよかったのでテラス席にしました^^
限定のたけのことすっごく迷ったけどチーズオムレツに。
025_convert_20080601222625.jpg
お初です~!!
027_convert_20080601222802.jpg
もうとろっとろ~!!あつあつなのでチーズがのびるのびる
半熟なオムレツと、あつあつでめちゃくちゃとろけたチーズがめちゃウマでした~♪


こちらは限定の福岡県産八女茶を使った和風パンケーキ
030_convert_20080601224708.jpg
生地に八女茶が練りこまれていて、
抹茶アイス、生クリーム、イチゴ、寒天&あんこがトッピングです
035_convert_20080601223320.jpg

お茶入りだからパンケーキがすごくいい香りで美味しい~!
おそらく回りは黒蜜だったかな?
極度に甘いわけでもなくさっぱりしてました♪
美味しかった~



(ここからはちとグロイので苦手な人はスルーしてください)

続きを読む
[2008/06/01 22:10] ◆SWEETS◆ | TB(0) | CM(8)





