 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

むぎゅっともちっと 

一度食べて好きになってしまったプルクワのベーグル.
クリームパンはずいぶん前にレポしたけれど、ベーグルがまだだったので今更ながらレポ!

171_convert_20080726225104.jpg
レモン&オレンジ
174_convert_20080726232939.jpg
袋から取り出した瞬間、すっごいレモンのさわやか~な香りがぷんっぷん!
食べるとむぎゅむぎゅー!!!っとしていながらももっちンとしてて、うンまぁ~!!!!
これがプルクワの一つめだったけど、あまりに美味しくて、続けて2つめのベーグルに手を出したのを覚えています(笑
でもそれくらい美味しかったんです!
レモンとオレンジピールがかなり効いてて、さわやかなのにどこか後をひく美味しさ...


173_convert_20080726225414.jpg
クッキー&クリーム
アイスでしか食べた事のないフレーバー(笑
どんなのか気になって購入!

124_convert_20080726225550.jpg
なかはグルグルのマーブル状になってました
名前は甘そうですが、甘さ控えめ.
オレオの甘くないバージョンみたい!!オイシ~♪
やっぱりもっちんもっちん、むぎゅむぎゅ...
美味しかった♪


006_convert_20080724103302.jpg
期間限定!?マンゴーベーグル
前の2つとは違って独特な形
太陽みたいで可愛いーっ♪
010_convert_20080724103707.jpg
中には細かくなったマンゴーピューレ.
食感は変わらずだけど、他のよりちょっとヒキが強かったかな?
でもマンゴー大好きだから、もうちょっとマンゴー感があったほうが嬉しかったかなぁ

プルクワのベーグルかなり魅力的です♪
ひねりが加えてあってヒキもありつつ、ムギュっとしてて、もっちん!としたのが好き♪
(もっちりじゃなくて、もっちん.なんとなくですが違いがあるようなないような..笑)

自分でお店にも行ってみたいし、今年の夏行きたいなぁ。
あぁ~行きたいパン屋さんがいっぱいで困ります~!!!!

明日は朝から夢の国へ行ってきます♪すっごいひさびさ~!
待ってて○ッキー!!

[2008/07/26 23:00] ◆BAGLE◆ | TB(0) | CM(2)

夏休み突入~!大好きなあのお店へ♪ 

おはようございます
いやはや毎日うだるくらい暑い!!!!くらいというか、最近毎日わたしはうだっています.笑
久々の更新になってしまいましたが、昨日やーっとテスト期間から解放されました
長かった~~っゞゞゞ

そして昨日の学校帰り、待ちに待った大好きなあのお店へ!
080723_161143.jpg

そうマルイチ!!!
長期休暇明けたらすぐ行こうと思ってたのに、結局昨日になってしまいました
恋しくて恋しくてたまらなかったー!!(そしてこんな時に限ってカメラを忘れ、仕方なく携帯カメラで…泣)
080723_161217.jpg

プレーン×南瓜サラダ×レーズントウフクリチ
011_convert_20080724102214_convert_20080724110034.jpg

はじめましてのトウフクリチと大好きな南瓜サラダ♪
やっぱ美味しいー!!!!!!!!!!!!!
シワもなくピン!とした肌でむっちんむっちんの生地…
オイシスギマス♪♪
ほっくほくでいつもより甘みを感じだ南瓜サラダも胡椒がピリリと効いてて最高!!
トウフクリチはお初だったけど、意外やあっさりしてて、レーズンの他に胡桃?入ってる?
コリコリ感もまたいい感じでした♪

コーンスコーンもあったので買いました
014_convert_20080724102637_convert_20080724110137.jpg

お味はまさにコンポタ!!!
でも中にはコーンがちゃんと入ってるんです^^
でもどこか素朴で優しくて、なんとなくマルイチサブレと舌ざわりが似てるように思いました!
美味しかった*^^*

やっぱり大好きだと再確認
お店に行ったのは4時頃だったけど、暑いせいか誰もいなくて、お姉さんものんびーり過ごされてました^^
残ってるか心配だったベーグルも全種あったし、エッグはさすがになかったけどフィリングもほとんどあって嬉しかったー!
平日の夕方っていがいや穴場カモ♪
8月にまた長期休業になっちゃうみたいだし、それまでにまた行きたいなぁ♪
[2008/07/24 11:31] ◆BAGLE◆ | TB(0) | CM(6)

お初なかいじゅう屋さん♪ 

すーっかりすーっかり放置状態でした。。
もう7月も半ばになっちゃいましたね・・・早い~!!!!
最近暑くて暑くてたまらないです…暑いとパン屋さん巡りもツライ。。。

最近あまり時間がなくて冷凍庫が寂しいかぎりなのですが、土曜日に目白にちょこっと用があったのでずっと行ってみたかったかいじゅう屋さんへ行ってきました^^
感動の美味しさ

348_convert_20080714114328.jpg

2つしか購入せず、決して大きくはないのですが、ずっしーりとかなりの重量っ

361_convert_20080714114930.jpg

本日のパン*ドライチェリーパン

チョコチップと迷ったけれど、ちらつく赤いチェリーに惹かれてこっちを購入♪
私の手のひらよりも小さなボディの中には、ドライチェリーがたーーっぷり!!!
このチェリー、ドライチェリーなのにジューシーさが半端ない!!
酸味のある生地にジューシーで甘酸っぱーいチェリーがよく合います♪♪
生地もムチムチしっとり。噛めば噛むほど味わいが出てきます~
美味しいーーっっ!!!!!!
1枚でやめようとしても、もっともっとと食べたくなるそんなパンです.

353_convert_20080714114547.jpg

木の実のパン

まるパンとセットになっていて少し安くなってました^^
小粒なレーズンとコリコリした胡桃入り
こちらも噛みしめたくなる美味しさですっ.
表現が下手で申し訳ないのですが、ずっと噛んでいたい(笑
レーズンも生地にも少し酸味があって、クラストは引きちぎる感じでみちっと
オイシイ.....♪♪

どちらも味わい深いパンたちでした.

小さな対面式のお店だけど、お客さんがひっきりなしにやってきて大人気でした.
きっと近所の人たちに愛されているんだなぁ
また目白に行ったら訪問したいです*^^*



7月になってスピーチ発表やらレポートやらテストやら…いきなり忙しくなってしまい、お友達のブログも見ても素通りになってしまって。。
本当申し訳ないです><
また今週がピークなのでコメント遅くなってしまうことが続くかもですが、これからも仲良くしてくださると嬉しいですっ;;
とりあえず明日の4教科頑張らねば....

[2008/07/14 12:26] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(2)





