 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再訪問♪♪in奥沢 

こんなに涼しくなる前、無償に美味しいパンが食べたくなりました。
そこで行ってきたのが奥沢にあるCUPIDO!
一度行って大好きになったお店です。

思い立ったのも遅く、訪問したのも夕方だったのでこの日はテイクアウトだけ。
034_convert_20080828132821.jpg

巨峰酵母のカンパと大好きなフィグ♪♪

037_convert_20080828133210.jpg
こちらは季節限定の巨峰カンパ。

ワインっぽい香りがぷわぁ~ん♪♪
クセもなくって食べやすいです!
みずみずしくって、もっちり。
美味しい~!!そのまま食べて香りを味わっても、バターを塗って食べてもどちらもGOOD!!

035_convert_20080828133320.jpg
前回食べて、めちゃくちゃお気にになりました♪フィグ。
ねっちょーり!!
クラムは巨峰カンパよりもしっとりしていて、フィグのねっとり感とよく合います♪
そのままでも美味しいけど、自然解凍後にアルミでくるんでじっくりトースターすると、余計もっちり感とクラムにもねっとり感が出てきます。
大きめナッツだけど気にならないコリっとしたのも好きです♪

今度はまたランチしに行きたいなぁ♪

[2008/08/28 13:39] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(1)

シンプルサンド◆BURDIGALA/あんこたっぷりたい焼き◆浪花家総本店 

おはようございますっ
ここ最近本当に気温が下がって、街中も秋服着てる人たちがちらほら。。
自転車こいでて感じる風も、ひんやり冷たくって、もう秋なんだな~と感じます。


先日大好きなvivienne westwoodのオーパス展を見に、六本木に行ってきました。
せっかくだからヒルズにも行ってみよう!と思い、ドキドキしながら初六本木ヒルズへ。。
その際に訪問したパン屋さんBURDIGALAで買ったクリームチーズのサンド
010_convert_20080827090503.jpg
手のひらサイズだけど、ずっしり重たいです。
袋から出して持った瞬間、パンのしっとりさにビックリ!!
011_convert_20080827090600.jpg
カレンズ、オレンジピール、いちじく、くるみが盛りだくさん!
クリームチーズは思った以上にたーっぷり♪で、甘ったるくなくて、さっぱり。
パンによく合います~★
うぅ~美味しいっ!!!こういうシンプルサンド大好き♡
毎日こんなの食べたら贅沢だなぁ。


そして帰り道、この日は麻布十番のお祭りで、商店街には人人人!!!
そんな中、およげたいやきくんのモデルにもなった浪花家総本店をはっけーん!
これは買うっきゃない♪
008_convert_20080827093508.jpg
薄いけど、見るからにあんこたっぷり!だって透けてるし!笑
009_convert_20080827093625.jpg
焼きたて熱々をいただきます!
皮はやっぱり極薄です。
モチモチ系ではなくて、パリパリっとした食感。
あんこが頭からしっぽまでぎっしり!!!!食べても食べてもあんこずくし。うひょー!
わたしは普段、頭から食べて最後に何も入ってないしっぽの部分を食べるのが好きなのですが、こういう中身たっぷりもいいですね♪
美味しかった~♪♪





[2008/08/27 09:45] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(6)

HOTEL YOKOHAMA GADEN 

自分でいうのもなんですが・・・昨日はMY BIRTHDAYでした~★
これでわたしも19歳…ラストティーンですっ!!
充実させてやるぞーっ!!!

今年は関内にあるHOTEL YOKOHAMA GARDENでフレンチ.
天気は良くなかったですが予約してくれたので窓際の席に座ることができました^^

パンはフランスパン、ミルクパン、胡桃パンの3種類。
オーダーすると温かいパンがでてきます♪
026_convert_20080824005051.jpg


前菜 帆立とフレッシュトマトのエスカベッシュ
025_convert_20080824004913.jpg
プリプリの帆立とトマトがみずみずしくてさっぱりとした味わい。
ん~上品なお味^^

魚介のブイヤベース ヴァンセーヌ風
027_convert_20080824005140.jpg
運ばれてきた後に、一見辛子のように見えるガーリックのソースをかけてくれます。
このブイヤベースがすごく濃厚!!
魚介の旨味がたっぷり詰まって、程よいガーリックと合ってとっても美味しかったです。
パンにをょこっと浸したい~っ!!そんな衝動に駆られます✿


平目と夏ナスのソテー
028_convert_20080824021348.jpg
濃厚な白ワインソースがとっても美味しかったです。
少しレモンの酸味が効いていて、とろとろに柔らかい平目と焼きなすとすっごく合うの!!
こういう味好き好き~♡
またまた思わずパンに付けたくなっちゃいました^^;;♡


イベリコ・ベジョータと合鴨の取り合わせ かぼちゃのスフレを添えて031_convert_20080824011657.jpg
いよいよメインディッシュ!
初イベリコ~♪♪驚くほど柔らかかったです!!もうトロントロン♪♪
ナイフなんて要りません!
合鴨も歯ごたえがよく美味しい~
全体のソース自体がさっぱりとした味付けだったので脂っこさもなく、ペロリ。
そしてなんといっても南瓜のスフレが美味しかった~!舌ざわりもよく、まろやかで南瓜本来の味が活きてました♪


032_convert_20080824011743.jpg
お口直しのアフォガード。
バニラビーンズたっぷりのバニラアイスに、あつーい苦味のあるエスプレッソをかけて…
もう美味しいー♡さっぱりとしててとってもお上品♪


デザートは…
033_convert_20080824022951.jpg
一皿目は全種盛り合わせてくれ、その後は好きな分だけオーダーすることができます♪
ミニサイズなのでたくさん食べれちゃいます♪
一番美味しかったのはピーチの2層のムースとカシスシャーベット!
ピーチとカシスの組み合わせがさっぱりとしてて気に入りました♪


天気は悪かったけど素敵な誕生日でした♪
お腹がいっぱいになって家でケーキを食べれなかったのでまた次回^^
プレゼントもありがとうっ!!
素敵な1年にするぞーい★

[2008/08/24 02:28] ◇そとたべ◇ | TB(0) | CM(2)

長野からのお土産♪ 

先日、母と妹がお盆休みに長野に行ってました.
長野には美味しいパン屋さんやおやきのお店がたっくさん!
だから一緒に行きたかったのですが。。。
わたしはバイトやらなんやらでどうしても都合がつかず、今回はお留守番(泣
でも大好きなおやきをお土産に買ってきてくれました♪♪
ありがとう~!!

まずは前回食べて大好きになったうしこしのおやき。

028_convert_20080821110840.jpg
ゴツゴツだけどなんとなく愛くるしいです^^
029_convert_20080821110937.jpg
やっぱり南瓜ははずせません!!
この黄色い南瓜色を見ていただければわかりますが、南瓜食べてるー!ってかんじになります(笑
焼きたてではないけれど、ほっくほくであま~い南瓜はもう絶品!
かぼちゃ好きにはたまりません~♡
あぁ今度はお店で焼きたてを食べたいなっ


今回はもう1つ違うお店で買ってきてくれました
025_convert_20080821111018.jpg
ここは長野駅にあるお店だそうです.
つるん♪としていてうしこしとはまるで違うフォーム!!(笑
サイズも小さめですが、モチモチのおやきで有名だそうです^^
026_convert_20080822210005.jpg
そらまめ
平気でした緑色なのかと思ったら…白かったです!!
そらまめは苦手なのですが、こんなふうにペーストになってたので全然平気!
生地ももっちんもちっちんで、まるでお団子食べてるみたいでした~♪
美味しかった♪♪
027_convert_20080822210325.jpg
切干大根
すっごくジューシー!!
昔ながらの切干大根って感じです。
しつこくなく、あっさりめの味付けなので何個でもいけちゃいそうでしたっ
モチモチの生地ともよく合う~♪

030_convert_20080822210247.jpg
(左です。ちなみに右はきりぼし!!笑)
そらまめみたいにペースト上になっているのかと思ったら、野菜ミックスの中にクリが丸々ゴロっと1個入ってたのにびっくり!!
これには母もびっくりしていました~(爆
予想外な感じでなんか不思議のまま食べちゃった(笑
栗はホクホクしてて甘く、あっさりとした野菜ミックスと以外にも合って美味しいです♪♪
でもやっぱり栗だったらペーストがよかったかなぁ。。なんてっ

モッチンモッチンの生地で、冷蔵庫で冷やしても硬くならないのがスゴイです!!

おやき、やっぱり美味しい~♪♪
うしこしも大好きだけど、また好きなおやき屋さんが一つ増えました^^
次長野行ったときはここも行ってみたいな♪

[2008/08/22 10:53] ◆SWEETS◆ | TB(0) | CM(8)

ボリュームたっぷりパフェ♪♪ 

ご無沙汰していました~!!
ぁーです...(存在感なさすぎて覚えててくれてるかどうか(汗
毎日暑くて暑くて…パン屋さんに行けません...

冷凍庫も空っぽなので、今日は最近食べたパフェのレポ!

新宿のルミネ1の6Fにある和カフェyusoshi
新宿に遊びに来て気軽に入れるお気に入りのカフェです.

中は普通のテーブル席もありますがお座敷もあります.
若い人が多いですが、中にはベビーカーを連れたお母さんや赤ちゃんもいたりと年齢層は様々^^

268_convert_20080817004926.jpg 
黒蜜ときなこのパフェ
きなことバニラアイスにわらび餅、上にはさっぱりとした生クリーム.
そして食べて驚きだったのが、アイスの底にはサクサクの香ばしいパイの層が埋まっていました!!
このサクサク感と、モチモチのわらび餅、黒蜜×きなこがたまらなーい!!!!
黒蜜×きなこ&バニラは最強ですね♪♪笑
奥は友達のお抹茶パフェ
お抹茶パフェの方がちょっと豪華で、2種類のスポンジ、白玉、抹茶寒天、抹茶アイスの組み合わせ♪
甘めの抹茶だったけど、美味しかった~♪♪♪
どちらもアイスが2つも乗っかってるのでボリューミー!
これ1つで結構お腹いっぱいになります.
フルーティなパフェも好きだけど、こういう落ち着いたカフェでの和パフェも大好き!



[2008/08/17 01:16] ◆SWEETS◆ | TB(0) | CM(4)

夢の国へGO♪♪ 

最後の週末に行ったディズニーレポ♪(いまさらですが。。。)
長ーいです。。
232_convert_20080817011811.jpg


お時間があれば、読んでください!続きを読む
[2008/08/09 22:52] ◇dairy◇ | TB(0) | CM(0)





