 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜満開♪お腹もまんぷく in鎌倉 

今日はとっても暖かいー!!!!
本当は入学式前に買い物に行こうと思っていたけど、天気がもったいないから予定変更
鎌倉へ行ってきました
でも今日はパン目当てではありません~!
受験のときにお世話になった絵柄天神へお礼参りが目的です

BLOG4116_convert_20080401204908.jpg

鎌倉はとにかくすっごい!!!!!


その後はテクテク小町通りに向かって歩きました

桜満開~  in 鶴岡八幡宮




BLOG4117_convert_20080401204941.jpg
桜まんじゅう

ミニサイズだけど、熱くて持てないー!!ってくらい出来立てほやほや~ もっちもちで、中には粒餡がたっぷり入っていてすごい美味しかったです 桜のアイスがあるのでは???と思い小町通りへ来たけど見当たらず・・・ 写真は撮ってないけど、はちみつソフトを食べました これが甘さが深くて美味しかった!!!! 妹は紫芋ソフトを食べてました
一歩大通りへ出るとKIBIYAを発見!!!!

食べたことはあったけど、実際にお店に来たのは初めて!!!
前はお母さんに買ってきてもらったんだった~
BLOG4122_convert_20080401205829.jpg


時間も遅かったので、スコーンは残ってなかったけど、クロワッサンは売ってました☆

その後はお漬物屋さん行って、おばあちゃんたちに混ざり試食したり~♪
豆屋さんで試食したり~♪♪
わらび餅を試食したり~♪♪♪

今考えるとなんてズルイ子なんだ
!!!!

他にも写真は撮り忘れましたが、他にもモリモリ食べましたよ


お腹は満たされていましたが小町通の最後に。。
BLOG4119_convert_20080401205012.jpg
豚まん~~♪♪
BLOG4120_convert_20080401212351.jpg

あっつあつっっ!!!!割った瞬間、ブワっと湯気が
しかもめちゃくちゃおっきいです!!!!

肉、鶉の卵、しらたき(?)みたいなの他にもいろいろ!!具もたっくさーーーん入っていてすっごい美味しいっっ!!!!
味付けもしっかりしてましたっ

私、ぐちゃぐちゃ?した生地の○○まんって好きじゃないのだけど、ここのは生地がちょうどいい柔らかさでした♪

ペロっとすぐ食べてしまったー
ホント美味しかったです

BLOG4118_convert_20080401214430.jpg
カワユイ


これで終わりかと思いきや。。たまたま通った鎌倉ニュージャーマンで買ってしまったパンも車で食べ・・・
隣の母は「まだ食べるの?!?!」と唖然としてました。。
痩せなきゃなのに。。。。笑

今日はパン全然買えなかったけど、おしゃれなカフェも見つけたし、パンもちゃんと買いにいきたいからまた近いうち鎌倉行きたいな~♪


BLOG4121_convert_20080401205816.jpg

帰り道は渋滞。。海を眺めながら帰りましたとさっ♪♪

DSCF4111_convert_20080401215023.jpg
おしまい♪

[2008/04/01 21:53] ◇そとたべ◇ | TB(0) | CM(8)

鎌倉いいなあ
美味しそうなものたくさんあるし、桜もきれいだね^^
今度は一緒にパン屋さんめぐりできるといいな
[2008/04/02 06:27] music@vanilla.ocn.ne.jp shiki [ 編集 ]

鎌倉この時期は桜を見に来る人でとっても混んでいそうだね。
鎌倉って美味しいお店が沢山あってつい沢山食べ歩いちゃうよね!!
KIBIYAではクロワッサンだけでも買えてよかったね☆
KIBIYAのクロワッサンってザクザクっとしていて食感が大好きだよ♪
肉まんも桜饅頭も蒸したて熱々が嬉しいね☆
帰りの高速が渋滞してたのは大変だったけど綺麗な景色を見れてちょっと癒されたかな☆
[2008/04/02 12:03] yuki [ 編集 ]

鎌倉、春休み行きたかったのに結局行かなかったなぁ。
試食って楽しいよね♪♪
↑ズルイやつです(笑

いよいよ入学式だね!!
ドキドキ~~vv
無事大学生になれたことだし、ぁーちゃんとデートしたいなぁv
[2008/04/02 20:32] らび [ 編集 ]

◆shikiちゃん◆

今回はshikiちゃんと前に話してたお店(覚えてる?)とかには行かなかったんだけどさ~
桜は見事だったよー!!
今度はパンツア一緒に行って~♪♪
[2008/04/02 21:22] ぁー [ 編集 ]

◆yukiさん◆

鎌倉の桜綺麗でした~☆
でもyukiさんの行った京都もすごそうっ!!

鎌倉は食であふれてました♪笑
いっぱいたべすぎちゃいましたよー
だって実はKIBIYAのクロもすでにお腹の中に…( ̄□ ̄;)!!

帰りは海が綺麗だったのが救いでしたー!!海も人が結構いましたよ☆
空が綺麗だと海もきれいで癒されました♪
[2008/04/02 21:30] ぁー [ 編集 ]

◆らびちゃん◆

試食楽しいよね!!
大好きだー☆本当にずるい 笑

らびちゃんも入学式!?!?
私明日だよー!!もうドキドキ!!
私もらびちゃんとデートしたいよーっ!!
[2008/04/02 21:34] ぁー [ 編集 ]

こんにちわ!
訪問&コメントありがとうございました^^
さっそく遊びに来ちゃいました♪

あたしも去年の夏、鎌倉&湘南行きました~!大学のゼミでの課外学習で☆
はちみつソフト!友達が食べてたな~^^
あたしはわらびもちソフトを食べたのですが♪
試食ってついついいっぱいしますよねっ!
それもひとつの楽しみです~(笑)

入学式、、、今日だったのかな?
おめでとうございます^^!
今しか出来ないことっていっぱいあります♪
充実した毎日にしてくださいね!

[2008/04/04 18:23] みぽり♪ [ 編集 ]

◆みぽり♪さん◆

来ていただいてありがとうございます~!!
うれしいです♪♪

みぽりさん課外ゼミで鎌倉行ったんですかぁ!!そんな楽しい授業があるなんてうらやましいです☆
わらびもちソフトなんてものがあるのですか?!?!美味しそう!!
今度食べてみたいです♪

まだまだ不安だらけですが、充実した日々が送れるよう頑張ります~☆
[2008/04/10 22:49] ぁー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayu2mix.blog82.fc2.com/tb.php/10-a794b9cd







