 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめてのモトヤ 

再開記念すべき?食日記1回目は
モトヤパンケーキリストランテです

横浜に住んでいながら、初モトヤ!!笑
ブログをはじめてから知って、ずーっと行きたかったんです★
母と一緒についに念願かなって行ってきました!!

BLOG0179.jpg

最初どこだか分からなくてウロウロ・・・しかも通り過ぎてしまった(汗)
お昼をかなり過ぎた2時近くに行ったのにお客さんでいっぱいで驚き!!
待ってる間は近くのロールケーキのお店にプラ~っと覗いたりしていたらそんなに待たずに入れました


今日は天気もとーーーーーってもよくってテラス席と迷ったんですが、風が強かったので今日は中で。


頼んだのは季節の限定もの2つ。

BLOG5081.jpg

◆ホワイトデー限定パンケーキ◆                        BLOG0035_convert_20080311223431.jpg


なんと可愛らしい
ホワイトデーということでホワイトチョコで上のイチゴがコーティングされてます。
あと上にブルーベリーのソースもかかってます
クリームものってるんですが、これがベタ甘くなく、食べやすいんです♪
アイスとソースとクリームとが合わさって、思わずニコってしちゃいます(つ∀`)
とってもお腹空いてたので、ペロっと食べて満腹♪♪


もう一つは
BLOG5082.jpg

◆季節のオムレツ◆
                        BLOG0036_convert_20080311224721.jpg

チーズオムレツとすっごくまよったんですけど、こっちにしました
今日はあさりと菜の花のオムレツ
中に菜の花と大きなあさりがたっぷり入って、春ッてかんじでした

あさりって実はあんまり好きじゃないんですけど(なぜ頼んだ??笑)、オムレツとマッチしていてとっても美味しかったです♪



パンケーキはモチモチしてて、感動!!!
めっちゃ美味しかった
自分でやくホットケーキとはやっぱり違いますね~!!
また来たいと思いました♪

ホント美味しかったです~

[2008/03/11 22:01] ◇そとたべ◇ | TB(0) | CM(6)

No title

わっ、モトヤだ!!
私ずっとずっと行きたかったんだ
パンケーキをごはんにできるって、わくわくするよね♪
そういえば、テイクアウトもできるんだっけ??



[2008/03/11 22:26] music@vanilla.ocn.ne.jp shiki [ 編集 ]

No title

きゃ~っモトヤだっ!!
ずーっと行きたいと思ってるのに、あたしも遠くてかなか行けないんだー。
でも春休み中には行けそうで楽しみ♪
ホワイトデー限定パンケーキが・・・!
めちゃめちゃおいしそうっっvv
トッピングもかわいいい~っ。
アイスにクリーム、ベリーにホワイトチョコなん超豪華だね☆

[2008/03/12 16:56] らび [ 編集 ]

No title

◆shikiちゃん◆

はじめてパンケーキをお店で頼んでとってもワクワクしたよ~♪
shikiちゃんも横浜に来たときはぜひ♪♪
私はしなかったんだけど、テイクアウトはいろんな味のパンケーキが200円くらいからできるっぽかったよーん☆


[2008/03/12 20:05] ぁー [ 編集 ]

No title

◆らびちゃん◆

わ~らびちゃん春休みにモトヤ行くの!?!?
いいなぁ~私ももう1回行きたいよ~!!!笑
ホワイトデー可愛いよね♪
アイスとクリームとソースがとろけて本当美味しかった☆
また食べたくなってきちゃった(笑)

[2008/03/12 20:10] ぁー [ 編集 ]

No title

ぁーちゃん卒業おめでとう!遅くなってごめんね(汗)

ぁーちゃん初モトヤだったんだね!ちょっとびっくり☆
しかもホワイトデー限定パンケーキが出ているなんて
めちゃくちゃ美味しそう~♪ホワイトチョコ大好きだから
かなり食べてみたいな!ブルーベリーソースが
乗ってるってところがまたいいね☆
チーズオムレツ大好きでお店に行くとつい食べたくなっちゃうけど
ぁーちゃんが食べた菜の花とあさりのオムレツも
具沢山でとっても美味しそう♪私もあさりって実は
苦手で滅多に食べないんだけどモトヤのオムレツに
入ってるなら食べれちゃいそう(笑)
[2008/03/12 22:10] kabocha.bagel@hotmail.co.jp yuki [ 編集 ]

No title

◆yukiさん◆

yukiさん!!きていただいてありがとうです~!!

そうなんです。。実は市内にすんでいながら初モトヤ・・・(汗)
yukiさんのモトヤレポ見てたので美味しいというのは分かってたんですが、想像以上に美味しかったです★

チーズオムレツ食べたかったんですよ~でも限定に目がないのです…(笑)
次こそi-86i-189
yukiさんもあさりにがてなんですねっ
私お味噌汁のあさりとか苦手なんですけど、モトヤのはそんなに臭みもなく美味しかったです♪
よかったら食べてみてください♪♪

ホワイトデー明日で終わっちゃいますけど、次にどんなの出るか楽しみです~!!

[2008/03/13 22:57] ぁー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayu2mix.blog82.fc2.com/tb.php/2-a2091eec







