 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶品ー!!うしこしおやき♪♪ 

yukiさんのブログレポを見て、とっても気になっていたおやきのお店うしこし
長野に来たらぜひとも行ってみたかったんです。
本当~に美味しくってめちゃんこツボでした!!


331_convert_20080506132946.jpg
イメージはお饅頭みたいな感じで、手のひらサイズのおやきかと思っていたんです。
ですが全然!!
大人のこぶし位あって、とっても大きく食べ応えバッチリ~

この焼き印がなんとも言えず、ゴツゴツなボディに可愛らしいのです♪

お店でも食べることができたので、そちらで焼きたてをいただきました。
家族で半分こです


312_convert_20080509190726.jpg

左が野菜ミックス右が激辛
もうスゴイあっつあつ~!!
割った瞬間、この具だくさんっぷりにすっごくテンションあがりました!!!!!!!
中身ちょっと似ちゃったなぁーと思ったんですが、
これが食べてみると全然違います


野菜ミックス
は本当に野菜たっぷりで、味噌が効いてます♪
ほんのり塩気の感じる生地と、あっつあつの具だくさんな野菜が、とっても美味しい~~~

味噌加減といい。。。もう最高♪♪
激辛
は、そこまで辛くありません!
ピリリと辛い感じですが、これがたまらなく美味しいです♪
キムチみたいな感じですが、なすも入ってたりとこちらも具だくさん!!
野菜ミックスよりも白菜が多め。
シャキシャキっとした白菜と、キムチっぽい辛みが美味しいっっ♪
焼きたては最高でしたーーーーーー


334_convert_20080507011807.jpg

どーしてもチーズが食べ終わった時に食べたくなって、追加で購入しちゃいました(笑

335_convert_20080507011847.jpg
チーズたっぷり
他のより、すこしモチっというかネチっと感が強めかな。

336_convert_20080507012529.jpg
かぼちゃ大好き。

337_convert_20080509191104.jpg
割ってびっくり!!!!!!!!
こーんなに黄色いよ~~
もう食べてなくても興奮しました(笑
食べるとやっぱり期待を裏切らなかった
ホックホクの南瓜と、ちょっと塩気のある生地のコラボがたまらない!
しかもあまいっっ!!!砂糖の甘みじゃなくて、かぼちゃ本来の野菜の甘み。
美味すぎます。
こりゃすごい!!!!!と母と二人で興奮しました。


あ~美味しかった。
今は石焼だけど、昔は灰で焼いてたそう。
催事とかでたまに来るツルツルのおやきももちろん好きだけど、
うしこしみたいなおやきは初めてでした!
興奮しっぱなし(笑
おばさんもとっても気さくですごいいい人でした♡
また行きたいです✿


レポが長くなりましたが…最後まで読んでくださりありがとうございました

[2008/05/09 19:34] ◇そとたべ◇ | TB(0) | CM(8)

お店でイートインはしたことないけど予約すると
予約時間に合わせておやきを焼いて用意してくれるから買う時はいつも温かいおやきを
受け取れてその温かさが嬉しくなっちゃう☆
でもぁーちゃんのレポみたら今度はお店で
出来たてのおやきをお昼に食べたくなっちゃった!
激辛は辛いのが苦手で食べたことなかったけど
そんなに辛くないみたいだし今度挑戦して
みようかな☆そして南瓜ー♪♪これ
めちゃくちゃ美味しいよね~!!!!
割った瞬間の感動はほんとすっごいよね☆
カボチャも超ホクホクっとしていて甘いし
大好き!見てたらすぐにでもまた買いに行くたくなっちゃった☆
なんだか自分の大好きなお店のレポを自分以外の所で
見れるのってすっごく嬉しい!ぁーちゃんありがとうね☆
[2008/05/09 20:40] yuki [ 編集 ]

こーんなに大きなおやき見たことないよ!
とっても美味しそうだねw
おやきって長野県の名産なのかなぁ?
野菜ミックス、中の具がたくさんでいいな。
ヘルシーな感じだしアツアツでさらに美味しいね☆

ぁーちゃん、良かったらブログリンクさせてもらってもいいかな?
[2008/05/09 20:47] はるぴ [ 編集 ]

◆yukiさん◆

2つもコメントありがとうです☆☆
うしこし予約もできるんですかっ
私も今度そうしてみます~
イートインのお店の中、とってもきれいでゆっくりと時間が流れててすっごくよかったですよ~♪yukiさんもぜひ今度してみてください^^
南瓜、yukiさんがおっしゃってた通り、本当に美味しかったですよ~~!!
南瓜の色も味もめちゃめちゃ感動でした★
私こそyukiさんのおかげでうしこし食べれたので、本当感謝です~!!
ありがとうございました♪
[2008/05/09 20:58] ぁー [ 編集 ]

◆はるぴちゃん◆

私も初めて出会ったよ~!!!
もうめっちゃ感動だよ★★
おやきは長野の名産だよ~!!!
はるぴちゃんも長野に行ったらぜひ食べてみてほしい~っ

ブログリンク大歓迎だよっ^^
ばんばんしちゃってくださいな(笑)
[2008/05/09 21:04] ぁー [ 編集 ]

長野、楽しそうだねー!
行きたくなっちゃったぁ。
おやき、めちゃめちゃおいしそうっっ!!
普段あんまり食べないから、焼きたて食べたいぃv
かぼちゃ、ほんとたっぷり&色鮮やかだね!
パソコンの画面見てても興奮しちゃう~v
[2008/05/10 08:56] らび [ 編集 ]

こんにちは!
私もyukiさんレポで見て、すっごく気になっていたんです―!
南瓜がやっぱり素敵です♪
この色味、生で観てみたい―!

ぁーさん、宜しかったらリンクさせて頂いても構いませんか―?
[2008/05/10 13:00] さとみ [ 編集 ]

◆らびちゃん◆

長野思ってたより楽しかったよー!
らびちゃんも機械があったら行ってみてほしい~!!というかうしこしのおやき食べてみてほしいよーっ!!
生で目の前にするともっと興奮すると思うっ♪笑
[2008/05/11 23:30] ぁー [ 編集 ]

◆さとみちゃん◆

南瓜、本当に美味だよ~!!
ホントさとみちゃんにも生で見てほしいです~!!
野菜も美味しいから食べてみてほしい♪

リンク大歓迎ですっ★ありがとう~!!


[2008/05/11 23:36] ぁー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayu2mix.blog82.fc2.com/tb.php/22-90ebdd0a







