 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての中目黒へ♪ 

日曜日,用事があって中目黒へ
初中目黒~!!
最近、ぱん狩りメインに出かけるのではなくて、ついででそこの土地のパン屋さんを探して買う事が多いわたし…
う~「パン」のためにどこか行きたい。。。!
それでも初めてパン屋さんだったので気分はウキウキ♪♪

中目黒といえばHUIT
258_convert_20080617220926.jpg
お昼時だったので店内は満席でした!!すごーっ!!
初ビアリーを求めて行ったけど、全然種類がありませんでした(;ー;)
とゆうか、HUITの店員さんがこんなお洒落系のお兄さんだと思わなかったなぁ~
イメージしてたのと違いビックリでした!


目黒川沿いをず-っと歩き(なんかすっごく気にいった!)、次に向かったのは?
263_convert_20080617221102.jpg
牛さんが目印のopatoca

なんかすごく賑わってるなぁと思ったら、手前のカフェにみなさん並んでました。
メニューを見たらopatocaのパンが食べられるみたいです(最初opatocaに並んでるのかと思って焦った焦ったゞゞ)
その先に進むとひっそりとたたずみます
まるで森の中にあるパンやさんみたい!!!!
この雰囲気好き好きーーー♪

うーん悩みに悩んでいるうちに続々とお客さんが
早く決めなきゃ~ととりあえず定番をっ!

253_convert_20080617222114.jpg
あんばたこ
予想以上にでっかかった!
テラス席でカーレーパンをいただいたので、デザート?にいただきまーす☆
272_convert_20080617222413.jpg 

クラストはパリっとしてるわけじゃないけど、クラムはしっとりしていて、ミチーーーっとひきちぎる感じ。
塩気のあるバター×あまーいあんこのコラボの美味しさに、なぜか後を惹かれます
なんかオ・イ・シ・イ♪
もうこうなったらカロリーなんて気にしてる場合じゃありません(笑
でもさすがに一気に食べるのは無理だったので家にお持ち帰り
「美味しい!」といったお母さんが、「バター不足なのにすごいね。」と一言。ごもっとも!!!!笑
冷やして食べたけど、こうしても美味しかったな♪

お昼だったので総菜パンも食べました
259_convert_20080617221201.jpg
おじゃガンマ山田くん(たしかこんな名前!!)

260_convert_20080617221233.jpg
フランスパンっぽい生地だけど、ミチーっとひきちぎったあとはもっちもち!!!
マスタード&ベーコン&じゃがは余計な味付けがなく、美味しい~!
よく”見えるとこだけちょこん”みたいなパンってあるけど、この山田くんは、食べても食べても具がいっぱいで嬉しかった♪♪


中目黒のopatoca、次から次へとお客さんが絶えなくて大人気でした!
でも8月いっぱいで終わっちゃうと思うとさみしいなぁ。
初めて行ったけど、あの建物の雰囲気すごく好きなのに。
取り壊して次は何になるんだろう?確かに古い建物だけど、ああゆう所も残すのも必要だと思うんだけどなぁとしみじみ。。。
街の事情はまったく知らないけれど…
閉店前にもう一度行きたいなっ

[2008/06/17 22:27] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(8)

おはようございまーす☆
私も以前中目黒のHUITに行ったのだけれど、開店時間が違ったようで、ランチは出来なかったのでーす><
opatocaも、閉店前にもう1度行きたいなあ・・・・・・
中目黒~目黒の辺りって、スイーツショップも多いし、素敵なエリアだよね☆
す、住みたい・・・・・・!(笑)
[2008/06/18 07:14] さとみ [ 編集 ]

opatoca、閉店しちゃうんですね…。
あの雰囲気がすごく好きだったので残念です~。
再開発とかでビルが建っちゃうのかなあ。

あんばたこ、確かにバター不足なのにすごいですよね!
甘いあんことバター、すごくマッチしてますよね♪
あんちゃまこも大好きなんです~。
[2008/06/19 08:54] ちろるちょこ [ 編集 ]

中目黒ってなんだかオシャレなイメージです~!
HUIT私も行ってみたいお店です!
大人気なんですね~v-290
opatoca閉店しちゃうんですか!?
それは悲しいな~・・・その前に行っておきたい!
あんバタ子美味しいですよねー!
焼き戻して食べたら最高だったな~
あんまちゃ子も大好き!バリバリのクラストに餡子にバター、シンプルやけど本当に美味しいですよね☆
ネーミングも可愛いくて面白いですよねv-344
[2008/06/20 20:09] ともよ [ 編集 ]

オパトカ、閉店しちゃうのぉっ!?
これは衝撃だ・・・!
オパトカのコミュがあったくらいだから、悲しむファンは多いだろうなぁ。。
原宿店はどうなんだろう?

オパトカのパンって面白い名前のパンばっかだよね~!
ちょっと恥ずかしいけど・・・(笑
あんばたこ、バター不足のなかこんなにたっぷり入ってるとは・・・!
ほんとに良心的~vv
[2008/06/22 07:56] らび [ 編集 ]

◆さとみちゃん◆

またまた遅くなっちゃってごめんなさい~><

HUITでランチしてみたいよね!私も行った時お客さんでいっぱいでしなかったんだ~
わたしも中目黒、本当に住みたいと思った!!!
中目黒のおうちに行ってみたい(笑
[2008/06/23 23:26] ぁー [ 編集 ]

◆ちろるちょこさん◆

また今回も遅くなってしまってすみません><

あの雰囲気わたしも一目で気に入りました!居心地がいいというか…
本当残念でならないです;;
あんまちゃこも食べてみたい!!
また行かなきゃです~♪
[2008/06/23 23:46] ぁー [ 編集 ]

◆ともよさん◆

お返事遅くなってすみません><

なんかopatocaのビルが夏に取り壊しになっちゃうみたいなんです~(涙
すっごくいい雰囲気で居心地がいいのに本当残念です;;
ともよさんにも是非夏前に行ってみてほしいです~!

あんばたこ、シンプルなのにクセになっちゃう美味しさですよね♪♪
カロリーがやばいと思いつつ、止まらなかったです~(笑
[2008/06/23 23:50] ぁー [ 編集 ]

◆らびちゃん◆

コミュもあるんだ~!
たぶん中目黒だけが閉店しちゃうんだと思うんだけど…でもいいとこだったのに残念だよね;;

名前かわゆいよね♪♪
覚えるのも大変だだけど、考えてるのとか想像したら笑えてきちゃうよ~(笑

ケチらずたっぷり!!ってすごいよね!!食べてて感動しちゃったー♪

[2008/06/23 23:58] ぁー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayu2mix.blog82.fc2.com/tb.php/35-9c7eccf4







