 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘルシー?!な野菜スイーツ 

またまた1週間ぶりになっていしまいました
コメント返信、かなり遅くなってしまってごめんなさい><
皆さんのブログも読み逃げ状態でして;;本当申し訳ないです。。

この週末はサークルの合宿で千葉に行ってきました~
両日雨だったんですが1日目は雨の中練習して、久々にスポーツを長時間したのに翌日筋肉痛来ないなぁーと思っていたら、、、、、
なんと今になって痛みが!!!(笑
まだ10代のはずなのにな…完全に老化現象です(爆

先日行った中目黒でもう一つ行きたいお店がありました
野菜を使ったスイーツのお店ポタジエ

opatocaとは反対方向にある商店街をずんずん歩くとお店があります~
日曜日だったので店内は若いカップルで激混み!!みんなヘルシー志向だな~
まずはイートインでお一つ。
どれも興味津々ですっごい選ぶのに時間かかってしまった(汗
267_convert_20080617222455.jpg
焼き芋タルト
ecoのため!?木製のフォーク♪

268_convert_20080617222531.jpg 

大きくカットされたお芋♪
かなりイモイモして、芋食べてる~!!!って感じです(笑
甘みは少ないですが、ペーストが黒ゴマ風味でアクセントになってて美味しかったな
でもちょっとモッソリしちゃったかも。飲み物必須です!
 
273_convert_20080617222648.jpg
こっちはお持ち帰り用~♪♪
妹と母と自分用。(本日2つめ!爆
◆トウモロコシのミルフィーユ&モンブラン&キャルロットフラン
(モンブランはヘナっとしてますが気になさらずに!)

私はモンブランに。
と言ってもただのモンブランではありません!
ちょこんと上にのっかっているのはなんとプチトマト!
277_convert_20080623214829.jpg
汚い断面で悪しからず。。。
中にはトマト、生クリーム。底はスポンジケーキ!
生クリームはあっさり♪
思ってた以上にあまーいマロンクリームとトマトの酸味が意外にも合って美味しかったです~♪♪

4つの中で1番気に入ったのはキャルロットフラン!
ニンジンの味もしっかりするのに、底のチョコがしっかりとアクセントになって濃厚でした☆

1日にケーキいっぱい食べちゃった~
思ってた以上に甘いケーキもあったのでヘルシーなのか謎だけど、ヘルシーだったと信じましょう!(笑

たまにはヘルシースイーツもいいですねん♪

[2008/06/23 21:31] ◆SWEETS◆ | TB(0) | CM(4)

ポタジエ!!とても気になるお店です
ただのお芋ではなくて、焼き芋ってところが面白いですね

お土産のキャロットフランがとても美味しそう!!
チョコとの組み合わせも良いですね
後ろのミルフィーユはどうでした??
ミルフィーユ大好きなので、とても気になってるんですが^^
[2008/06/28 07:18] saki [ 編集 ]

おはようございます~♪
早速遊びに来ました☆
焼き芋タルト、めっちゃ美味しそうです~!
さつまいも大好きなのでこれ気になるー♪
スイーツなのにヘルシーだなんて嬉しい限りですね☆

◆sakiさん◆

お返事遅くなってしまって申し訳ないです~><

sakiちゃんミルフィーユ好きなんですねー!
クリームがトウモロコシというだけあって、すっごくあっさりでしたよ^^ヘルシーで野菜の甘みも感じられてよかったけど、パイ部分が私はあんまり好みじゃなかったんです;;
サクサク?ザクザクしてなかったんだぁ…
ちょっと物足りない感じかもです。。

[2008/07/02 20:49] ぁー [ 編集 ]

◆*natsumi*さん◆

お返事遅くなってしまって申し訳ないです><
そして遊びにきてくれてありがとうございます♪♪

さつま芋、私も大好き!!!!
ここのは全然甘みがなかったけど、ホクホクした自然の甘さが感じられて美味しかったですよ~!ヘルシーって言葉聞くと、食べても気にならないしいいですよね♪
[2008/07/02 21:32] ぁー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayu2mix.blog82.fc2.com/tb.php/36-c762037b







