 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HOTEL YOKOHAMA GADEN 

自分でいうのもなんですが・・・昨日はMY BIRTHDAYでした~★
これでわたしも19歳…ラストティーンですっ!!
充実させてやるぞーっ!!!

今年は関内にあるHOTEL YOKOHAMA GARDENでフレンチ.
天気は良くなかったですが予約してくれたので窓際の席に座ることができました^^

パンはフランスパン、ミルクパン、胡桃パンの3種類。
オーダーすると温かいパンがでてきます♪
026_convert_20080824005051.jpg


前菜 帆立とフレッシュトマトのエスカベッシュ
025_convert_20080824004913.jpg
プリプリの帆立とトマトがみずみずしくてさっぱりとした味わい。
ん~上品なお味^^

魚介のブイヤベース ヴァンセーヌ風
027_convert_20080824005140.jpg
運ばれてきた後に、一見辛子のように見えるガーリックのソースをかけてくれます。
このブイヤベースがすごく濃厚!!
魚介の旨味がたっぷり詰まって、程よいガーリックと合ってとっても美味しかったです。
パンにをょこっと浸したい~っ!!そんな衝動に駆られます✿


平目と夏ナスのソテー
028_convert_20080824021348.jpg
濃厚な白ワインソースがとっても美味しかったです。
少しレモンの酸味が効いていて、とろとろに柔らかい平目と焼きなすとすっごく合うの!!
こういう味好き好き~♡
またまた思わずパンに付けたくなっちゃいました^^;;♡


イベリコ・ベジョータと合鴨の取り合わせ かぼちゃのスフレを添えて031_convert_20080824011657.jpg
いよいよメインディッシュ!
初イベリコ~♪♪驚くほど柔らかかったです!!もうトロントロン♪♪
ナイフなんて要りません!
合鴨も歯ごたえがよく美味しい~
全体のソース自体がさっぱりとした味付けだったので脂っこさもなく、ペロリ。
そしてなんといっても南瓜のスフレが美味しかった~!舌ざわりもよく、まろやかで南瓜本来の味が活きてました♪


032_convert_20080824011743.jpg
お口直しのアフォガード。
バニラビーンズたっぷりのバニラアイスに、あつーい苦味のあるエスプレッソをかけて…
もう美味しいー♡さっぱりとしててとってもお上品♪


デザートは…
033_convert_20080824022951.jpg
一皿目は全種盛り合わせてくれ、その後は好きな分だけオーダーすることができます♪
ミニサイズなのでたくさん食べれちゃいます♪
一番美味しかったのはピーチの2層のムースとカシスシャーベット!
ピーチとカシスの組み合わせがさっぱりとしてて気に入りました♪


天気は悪かったけど素敵な誕生日でした♪
お腹がいっぱいになって家でケーキを食べれなかったのでまた次回^^
プレゼントもありがとうっ!!
素敵な1年にするぞーい★

[2008/08/24 02:28] ◇そとたべ◇ | TB(0) | CM(2)

お誕生日おめでとうございまーすっ。
私は1月生まれなので、まだ18歳;;;
はやく19歳になりたいなあ―(笑)

お誕生日にフレンチだ何て、羨ましいな―♪
美味しそうなお料理、そしてネーム入りのデザートプレート、とっても幸せなフレンチだね(*^_^*)

ぁーちゃんにとって、幸せいっぱいのラストティーンになりますように!
[2008/08/24 09:14] さとみ [ 編集 ]

◆さとみちゃん◆

さとみちゃんありがとう~★★
18歳も19歳もあんまり変わらないなぁ。急激に大人びるかと思ったんだけどな(笑
たまには贅沢ランチもいいよね!
ラストティーン充実させなきゃー!!
[2008/08/27 09:54] ぁー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayu2mix.blog82.fc2.com/tb.php/46-7639f9ca







