 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよならopatoca 

今年になってからですが、初訪問してから気に入ってしまったopatoca。
中目黒店が閉店してしまうことを知ってたので、8月が終わる前に行ってきました!
あの中目黒の建物の可愛さといい、雰囲気といい、好きだったのになぁ。取り壊しだなんて本当に残念です;;

昨日お昼過ぎに行ったら、なんとケースが空っぽ!!!
わずかに残っていたのはあんばたこ、あんまちゃこ、食パンのみ…
でも「原宿にもあるしまぁいいか」などと思っていた私。あまい!!!
なんとレジ横に「原宿店は8月15日をもって閉店いたしました」とのメッセージが!!!!
そ、そんなー!!!全く知りませんでした。。

とってもやりきれない気分に駆られながら、食パンとあんばたこを購入。
うぅ~これを食べれるのも最後かと思うと本当に悲しすぎますっ!!!!!
230_convert_20080901230908.jpg

あんばたこ…この水分たっぷりのクラムに、ちょっと塩気の効いたバターとあんこがたまらなく美味しくて、1本食べたら身体に毒なのではないかとちらっと思いますが食べ始めると止まりません(笑
231_convert_20080901231440.jpg
友達はあんまちゃこを買って一口食べましたが、こちらも抹茶クリームがくどくどしくなくて、ほんのり苦味のある抹茶が美味しかったな。

また食べたいなぁ。。。。

252_convert_20080901231555.jpg
こちらは角食。プレートもなにも付いてないのを買ったので、どんなネーミングかは分かりませんでした。

柔らかくって、ふわっふわ!!軽っっ!
ミルク食パンだったのかな??ほんのり甘みがあって優しい味。
ホテルブレッドのようにバターたっぷりではないけれどそのくらい甘さがあって、しっとりふわっとなんだけどどこか似た感じがしました。
251_convert_20080901231658.jpg
この耳がとっても美味しかったのです~♪♪
しっとりなのに、サクッとした感じ。
トーストするとさらにサックリふわ~
でも私はそのままトーストしないで食べる方が好みでした!
1枚がとっても軽いから何枚でも食べれちゃいます(笑


266_convert_20080902113106.jpg
これは前回行った時に買って食べた、アーモンドラスク。
294_convert_20080902113202.jpg
ガリガリっとした食感と、上にかかったお砂糖がクセになる美味しさでついつい一気に食べちゃいました!
アーモンドの香ばしさといい、美味しかったなぁ。
今回はもう売り切れでなかったけど、また食べたかったです!

opatocaのパン、ネーミングも独特で、パン自体も本当に美味しくって好きだったのに閉店だなんて本当に残念でなりませんっっ!!
いつか再開してくれないかと勝手に願ってしまったり。。
また食べれたらいいのになぁ。。。。。。。!

[2008/09/02 15:14] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayu2mix.blog82.fc2.com/tb.php/49-0bd9f2cd







