 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄へ行ってきました♪♪ 

またまた久々の更新になってしまいました~(汗
…というのも!おととい南の島沖縄から帰ってきました!!
雨がパラつくこともありましたが、台風が来る前に行けてよかったというのが今の心境です(笑
行く前は準備やらなにやらで忙しく、パンレポも溜まるばかり。(早くUPしなきゃ~)
まずは沖縄レポです★
お時間がありましたらお付き合いください♪

1日目は美ら海水族館~!
2年前、修学旅行で来たけれどやっぱり広くって綺麗でした☆
マンタも可愛かったな♪
144_convert_20080912105630.jpg149_convert_20080912105456.jpg
227_convert_20080912104724.jpg226_convert_20080912105038.jpg


水族館で結構疲れてしまって、時間も遅かったので北谷のアメリカンビレッジにまっすぐ帰りました。
228_convert_20080912111037_convert_20080912142656.jpg229_convert_20080912105129.jpg

夕食は観覧車の下にある「Ca-boo!」というお店で。

230_convert_20080912104546.jpg
私が食べたのはCa-booセット。タコス、タコライス、パスタが付きます。
かーーーーなりボリューミー!!!
もう満腹ですっっ
でもタコスはサルサソースがピリリと効いて、ジューシーで美味しかったです♪
タコライスは辛さが足りなかったのでタコスのソースをかけて食べるとちょうどいい辛さになってよかったです♪
満腹になると言っておきながら、みんなでナチョスも頼みました(笑
サルサソースの辛さ加減がちょうどよくって美味しかったです♪
かなりアメリカ~ンな気分になって1日目終了~
そしてこのあとちゅらーゆに入った後ホテルに帰ったら、友達が31のアイスケーキでサプライズ誕生日パーティーをしてくれました!!
本当にありがとう~><★★



2日目は海海海~!!!
午前中は目の前にあるサンセットビーチとちゅらーゆという温泉&プールで遊びまくりました。
234_convert_20080912111153.jpg
この写真の右に映ってるホテルが今回泊まったビーチタワーです。
沖縄ー高い建物なんだって!!
231_convert_20080912172601.jpg
ん~部屋からの眺めも最高ーー★


さてさてこの日のお昼ご飯は、またまたアメリカンビレッジ内ですが、バーガーカフェへ。
235_convert_20080912110805_convert_20080912172953.jpg236_convert_20080912105903.jpg
237_convert_20080912173104.jpg
アボガドチキンバーガーとみんなでチリビーンズポテト♪♪
バーガーはバンズが軽めで美味しく、大好きなアボガドもたっぷり入って美味しかったです~♪♪
外のテラスしかないオープンカフェみたいなところだけど、満席でお客さんで賑わってました!

食べた後、午後は「青の洞窟」シュノーケリングを体験するため、真栄田岬へ。

青の洞窟はめちゃめちゃ綺麗でした!!!本当に幻想的!!
ニモとかも見れるし、水族館で見た魚がすぐそこに~!って感じです。
こんな体験が肌で感じられるなら、水族館行かなくてよさそうに思えます(笑
沖縄へ行かれる方にはとってもオススメな体験です~♪
今度はダイビングしたいなぁ

夜は写真はとても見せれませんが、ジャスコで食糧を調達し部屋でおつかれパーティー(笑
翌朝はむくみがひどかったです^^;(爆


3日目は最終日~!!
泣く泣くチェックアウトを済まし、サンセットビーチともお別れ;;
首里城に向かいました。
218_convert_20080912201004_convert_20080912201659.jpg

本当はあしびうなーというお店でごはんを食べたかったのだけど、沖縄そばが売り切れで断念;;
近くのお店で食べました♪お母さんが一人で切り盛りしてる小さなお店。
223_convert_20080912110713.jpg
シンプルな味付けだけどお出汁が効いてて、お肉は柔らかくって美味しいっ^^
沖縄堪能できました~♪♪

DFSにも行って、とてもとても手は出せないものを眺めながら目をキラキラさせ、最後は国際通りに!
ここで近づいてきてる台風のせいか、雨に打たれてしまったけど、お土産屋さんがたっくさんあって、試食しまくって帰りました~(笑

修学旅行で来た時は毎日どこかのアイスを食べたのだけど、今回は1度だけ。
アイスっ子のわたしにはちょっとさみしかったかなぁ(笑
もちろんパン屋さんにも行ってません!
でもめちゃめちゃ楽しい旅行でした☆★沖縄の人は温かいなぁとつくづく思います。
今度は免許取って、レンタカーでまた行きたいなぁ!!

233_convert_20080912110517.jpg185_convert_20080912172256.jpg

[2008/09/12 11:36] ◇dairy◇ | TB(0) | CM(2)

こんにちは!
沖縄へ行ってらしたのですね(*^_^*)
私、沖縄にいちばん近い本土に住んでいたのに、行ったことが無くて・・・・・・
美ら海水族館、行ってみたいのです♪
沖縄は、本当にビュースポットが多くて、綺麗で、素敵ですね・・・・・・★
それにしても、台風が来る前で良かったですね;;;
南の台風は半端無いので・・・・・・!
無事に帰ってこられたようでなによりです(*^_^*)
[2008/09/13 10:04] さとみ [ 編集 ]

◆さとみちゃん◆

本当台風の前に帰ってこれてよかったです~それが今1番の心情かなぁ(笑
さとみちゃんもし沖縄今後行く事あったら、一度は美ら海行ってみてーっ!圧巻だよ♪
沖縄料理も美味しいし★さとみちゃんもいつか行けるといいね♪♪
[2008/09/15 12:33] ぁー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayu2mix.blog82.fc2.com/tb.php/50-747884ff







