 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての中目黒へ♪ 

日曜日,用事があって中目黒へ
初中目黒~!!
最近、ぱん狩りメインに出かけるのではなくて、ついででそこの土地のパン屋さんを探して買う事が多いわたし…
う~「パン」のためにどこか行きたい。。。!
それでも初めてパン屋さんだったので気分はウキウキ♪♪

中目黒といえばHUIT
258_convert_20080617220926.jpg
お昼時だったので店内は満席でした!!すごーっ!!
初ビアリーを求めて行ったけど、全然種類がありませんでした(;ー;)
とゆうか、HUITの店員さんがこんなお洒落系のお兄さんだと思わなかったなぁ~
イメージしてたのと違いビックリでした!


目黒川沿いをず-っと歩き(なんかすっごく気にいった!)、次に向かったのは?
263_convert_20080617221102.jpg
牛さんが目印のopatoca

なんかすごく賑わってるなぁと思ったら、手前のカフェにみなさん並んでました。
メニューを見たらopatocaのパンが食べられるみたいです(最初opatocaに並んでるのかと思って焦った焦ったゞゞ)
その先に進むとひっそりとたたずみます
まるで森の中にあるパンやさんみたい!!!!
この雰囲気好き好きーーー♪

うーん悩みに悩んでいるうちに続々とお客さんが
早く決めなきゃ~ととりあえず定番をっ!

253_convert_20080617222114.jpg
あんばたこ
予想以上にでっかかった!
テラス席でカーレーパンをいただいたので、デザート?にいただきまーす☆
272_convert_20080617222413.jpg 

クラストはパリっとしてるわけじゃないけど、クラムはしっとりしていて、ミチーーーっとひきちぎる感じ。
塩気のあるバター×あまーいあんこのコラボの美味しさに、なぜか後を惹かれます
なんかオ・イ・シ・イ♪
もうこうなったらカロリーなんて気にしてる場合じゃありません(笑
でもさすがに一気に食べるのは無理だったので家にお持ち帰り
「美味しい!」といったお母さんが、「バター不足なのにすごいね。」と一言。ごもっとも!!!!笑
冷やして食べたけど、こうしても美味しかったな♪

お昼だったので総菜パンも食べました
259_convert_20080617221201.jpg
おじゃガンマ山田くん(たしかこんな名前!!)

260_convert_20080617221233.jpg
フランスパンっぽい生地だけど、ミチーっとひきちぎったあとはもっちもち!!!
マスタード&ベーコン&じゃがは余計な味付けがなく、美味しい~!
よく”見えるとこだけちょこん”みたいなパンってあるけど、この山田くんは、食べても食べても具がいっぱいで嬉しかった♪♪


中目黒のopatoca、次から次へとお客さんが絶えなくて大人気でした!
でも8月いっぱいで終わっちゃうと思うとさみしいなぁ。
初めて行ったけど、あの建物の雰囲気すごく好きなのに。
取り壊して次は何になるんだろう?確かに古い建物だけど、ああゆう所も残すのも必要だと思うんだけどなぁとしみじみ。。。
街の事情はまったく知らないけれど…
閉店前にもう一度行きたいなっ
[2008/06/17 22:27] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(8)

クリームで破裂!?◆プルクワ*辻堂 

おととい母が辻堂のお友達のとこに行くとのこと。
わたしの頭に過ぎったこと…プルクワ!!!!!
お願いして行ってきてもらいました~!
ありがとうママン♪♪

べーグルを主に頼んだけれど、もう一つお願いしたのは
008_convert_20080605231115.jpg
クリームパン
ブログで見ててすっごい食べたかった~♪

持ってみてびっくりっ
重ーーーっ!!
平べったくて、かなり大きなグローブ型。
下の方からクリームが抜け落ちそうなくらい入ってて、
たまたまなのか、いつもなのか分からないけど少々破裂して生焼けです(笑
ずーっしり重たくて、見るからに食べてと言わんばかり。

おとといは新宿で映画を見てて帰りが遅くなったけど、魅力的すぎて翌日になるのがもったいなくて、帰宅後に食べてしまいました(*´ω`*)

外見からも想像はついたけど、中はクリームいっぱい!!!!!!
パン生地の量といい勝負!ってくらい入ってます

012_convert_20080605231244.jpg
うまああーーい~~!!!!!!!!!!!!!!!
クリームはプルルん♪
バニラビーンズ入りタイプではないけど、さっぱりしてて、美味~!
パン生地はしっとりしてるんだけど、グローブな割れ目の部分はちょっとガリっとしてます
でもこれがまたクリームと合って美味しいです


024_convert_20080605231501.jpg
こちらは抹茶クリームパン
季節モノかなぁ??
こっちもずっしーり重たい!
しかも普通の生地×抹茶クリームではなく、生地も抹茶なんですーっ
こりゃびっくり!
028_convert_20080606001343.jpg
クリームたっぷり!!!
抹茶クリームは大人なほろ苦系ではなくて、ミルキーなんだけどさっぱりです♪
抹茶が苦手なこどもも好きそう^^
美味しーーい
クリーム食べてるんじゃないかな?ってくらいクリームっぷり
プルプルがたまらないです~~♡

プルクワのクリームパン気に入っちゃいました♪♪
なぜか生焼け?のところが特徴的です(笑
これはぜひともお店に行ってみたい~!!!!


[2008/06/05 23:45] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(10)

シンプルで美味しいクピド 

またまたクピドのレポに戻りますが・・・
でもこれで最後!今回は冷凍用は買わなかったので。。


235_convert_20080531212140.jpg
あらゆるブログで見て食べたかった~!フィグ

厚めに1枚切ってもらいました。
もう早く食べたくて食べたくて…家まで待ち遠しかった!
ナッツのコリっとしたのと肉厚ないちじく。
うまあーーーーーいっ♡
すっごいしっとりです。
なんでCUPIDOのってこんなにしっとりなんだろ~???
もう水分たっぷりです♪
私はナッツ系が少し苦手?というかあんまり好んで食べるものではないのですが、美味しかった!
臭みもなく、大きくカットしてるあるのに嫌じゃありません^^
あー美味しいっ
翌日までとっておこうとか思ったけど当然残らず^^;
もう少し買ってきたらよかったな~;;
また行かなくっちゃ!!




[2008/06/02 22:51] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(4)

とろけるCUPIDO 

CUPIDOでお持ち帰りしたパン

どれもみんな美味しそうで迷いに迷ったので、お友達に前教えてもらった一押し!

237_convert_20080602222525.jpg
パンドミ~♪

パン屋さんで角食買うのって初めて!
なんか勇気がいるんですよね。。
でもこれはどうしても買いたかった!!
スーパーで売ってるヤ○ザキぱんなどの食パンよりは一回りくらい小さいのに、
なんとしたずっしりさ!!

092_convert_20080531161937.jpg
触ってみて衝撃!
なんてしっとりしているんだろうっ!!
焼かないでそのままモグモグ。。。

096_convert_20080531163506.jpg
うまーーーーい!!!
このきめ細やかさがすごいっ☆
口に入れると、しっとりしてるのにしゅわってとろけるよ!?!?


トーストするつもりで5枚切りにしてもらったのでトーストしました♪

098_convert_20080531163118.jpg
外はサクッと♪中はしっとりモチモチです~♪♪
これは気に入りました!
さすがお友達っありがと~!


そしてもう一つ。
これランチ後にデザートで

229_convert_20080530235011.jpg
クリームパン

小ぶりで可愛らしい♪
でも中を割ってまたまたびっくり!
233_convert_20080531165649.jpg

こーんなにたくさんのクリームが!!!!!
もうプルップルの黄色いクリーム♪♪
バニラビーンズ入りのカスタードがいい香りで美味し~~~~っ☆
少し黄色みがかったしっとり生地に、プルプル&ポテポテのクリームがたまりません~!!

あーどっちもとろけました♡
美味しかった♡♡♡


[2008/05/31 16:17] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(2)

優しいCUPIDO♪ 

昨日も今日も雨ですね~
今日は本当は友達とフリマ出店する予定だったのにな。。。涙


水曜日、時間がたっぷりあったので奥沢まで行ってきました。
目的は初CUPIDOへ~!!
222_convert_20080530233918.jpg

遠い遠いと思ってなかなか行けなかったけど、意外とすぐでした!
思っていたより小さなお店。だけど店内は広々しててL字にパンが並んでます^^

一人興奮を抑えつつ、たじたじ。。。(笑
お店の方が一つ一つ丁寧にパンの種類のことを教えてくださって感動~


223_convert_20080530234056.jpg
お願いしたのはパンとスープのセット。
本日のスープはサツマイモの冷製スープでした
上には生クリームがかかってます
これがもう絶品!!!!!!!
サツマイモスープって初めてだったけど、濃厚でお芋の甘みがギュッとつまってます♪
美味しい~★☆★☆★
ドロリンとして濃厚だけど、キーンと冷えたスープが喉を潤してくれます~
一気に飲み干してしまいそうになったっ

226_convert_20080530234153.jpg

そしてやはりパンも絶品なのです!!!
(おそらく)雑穀カンパと黒糖風味のパン
(お店の方が説明してくださったにも関わらず緊張して全く名前を覚えられず。。。)
すっごーいしっとりしたカンパ!!プチプチとした雑穀もたまりませんっ!!
むちむちむちむち水分たっぷりで本当美味でした

もう1枚お願いして
228_convert_20080530234529.jpg
ベルリーナラントブロード(だった気が・・ドイツパン!)
「コーヒーと合いますよ」と言われ、食後のコーヒーとご一緒に。
実はドイツパンってあるパンを食べてからトラウマになり食べてこなかったけど・・・
これは!!!美味しいっっっ!!!!!
ボソボソしないし、ドイツパン独特の酸味もあるけど、なんか平気だー!
ジュワって!じゅわってしました
ドイツパンをなんとなく克服できた気が♪

227_convert_20080530234346.jpg

ゆっくりとのんびりととっても良い時間でした
優しくって、美味しすぎて感動~
またすぐに行きたくなってしまうお店です。
お友達一押しのパンも買ったのでまた後ほど~!!

[2008/05/31 14:10] ◇ぱん◇ | TB(0) | CM(2)





